見出し画像

私は2000円台の女

渋々と手持ちのジーンズを点検。
みんな傷んでない。しかし全部古臭い。
仕方なく、今年の春とあるブログで
目にしたユニクロのワイドストレート
ジーンズを検索。
まだ定価のまま売ってるし、すごい
沢山の高評価レビュー。

とりあえずフリマアプリで探す。
何点かあるけど、サイズと丈感が
わからない。
そこで昨日、店舗に試着だけしに行った。
なにせ10キロ近く痩せたので、
どのサイズかまったくわからん。
23、24、と試着。
24だと、ちょっと緩いか。
これくらい緩めでも良いが、
やっぱり23。これでも少し余裕あり。
丈は76の作りで少し長い。
確認して、目をつけていたジーンズを
フリマアプリで購入。
しかも2200円を値切って2000円に
してもらった。

本当はシーズン初めに買ってたくさん履いて(着て)が正しい買い物なのに、
私はいつも半年遅れどころ2年遅れ。
この前フリマアプリでら買ったパンツはラグタグで茶色を見たもので、
フリマアプリで探すと黒があった。
それも¥2200まで値切って購入。
それ2年?前人気で完売財産されてもの。
検索したらWEARに載ってて、
当時の情報が見られた。定価は¥9000
近い。
ラグタグの価格を基準にお値下げを
お願いしました。

あとは今年の春物ローリーズファームの
モケモケのパンツ。
ご贔屓ブロガーさんが、秋にお手頃価格で試すならと紹介してたやつ。
黒はフリマアプリで新品同様が¥2200
白は公式通販が夏のセールで半額の¥3500。

なんて安物買いばっかり。
これじゃダメなんだけど、
体型が変わり、好みも大きく変わり、
とにかく欲しいものばかり。
予算は抑えたいし。

しばらく服は買わないであるもので
すませて、それを着て処分するなり
なんなりして、全部取り替えたいのが
本当のところ。
でもなかなかできなくて。

ベイクルーズやユナイテッドアローズの
そこそこのブランドだと最低でも一着
一万円台になるし。

私の好きなブロガーさんはあんまり買わない。
本当に自分の好みのものだけ。
バッグや靴も全部公開してるけど、
そんなに大量に持ってない。
でも一点当たりの単価は高額のもある。
セカンドハンドも使ったりする。
私もこうしたいけど。
できなくて情けない。
私は2000円台の女。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?