見出し画像

韓国旅行2024で買ったもの、ほぼ全部

今回は行きたいところに行って、買いたいものを買った。

事前に情報を調べていたら、行きたいところが多すぎて困った。調べたのは本屋さん、雑貨屋さん、古着屋さん、一人で入れるご飯やさん、スーパーなど。カフェはきっとたくさんあるから行き当たりばったりでいいだろう、と思って調べなかった。結局、忙しすぎてカフェでゆっくりする時間が全然なかったので正解だった。

昔行ったときにはまったく調べずに行って、しかもネットもeSIMなんかなかったからWi-Fiを拾ってなんとかする、みたいなサバイバル旅をしていた。それはそれで楽しかったけれど、行ってみたいとこを次々に回るのはゲームっぽさもある。地図アプリと乗り換え案内さえあればどこへでも行ける。

購入品は主にお洋服、コスメ(&サプリ)、お菓子。典型的な観光客である。

パジャマ

2つめのホテルは寝巻のないホテルだったので、買っておいてよかった。

半袖短パン

ニットトップス

MIXXO(ミッソ)というブランドで購入。ZARA的な感じだった。トレンド系とオフィスカジュアルのお姉さん系が混ざっていて見ていて楽しかった。グレー系のパンツに合わせたい。黒でも白でもかわいいと思う。ワンピースの羽織りとしても良き。写真の写りがあれだけどブルーグレーっぽい無地。

最終日に着て帰ってきた

ワンピース&シャツ

これはCLOというところで買った。セット売りじゃなくてバラバラに売っていたけど、セットがかわいい。シャツだけ、キャミワンピだけでも着られるのがよい。素材もシャリっとしていて、夏も涼しい。

低身長にも優しいサイズ感

コスメ(&サプリ)

もうすぐメガ割なので、コスメ類は値段を見比べながら買った。ネットで買ったほうが安いことも多々ある。でもセールをしている商品も多いのと、サプリ系は店頭が安い印象。ビタミンサプリ、乳酸菌サプリ、むくみ取りのお茶などを購入。美肌になりたい!

下のはおまけとして配ってた

アロマティカのヘアオイル(左)は、まったくノーマークだったのだけど、顔のクリームは使ったことがあって、香りが良すぎるのを知っていたので何気なく試してみたら大変良い!くせっ毛の私にぴったりなのか、乾かす前につけると翌朝つるんとまとまっている。大好き!リピ確定!なんでも日本から買えるけど、実際に試して買えるのは楽しい。

右はビタミン

帰る前に駆け込みで買ったのがこれ。SKINFOODのパックに激ハマり中。さっぱりするのにしっとりして、なおかつ翌日まで持続するから好き。(個人の感想です)あとは日本でも買えるけどトリデンのリップ。

センテラ先生もセールしてた!ラブ!

お菓子とラーメン

友人においしいお菓子を教えてもらった。コグマ(さつまいも)のお菓子は両親が好きらしい。辛さ控えめらしいラーメンと、チャンポンも。

真ん中の箱はデカフェコーヒー

無印良品のいろいろ

「韓国限定」と書かれては買うしかない。缶に入ったキムチは、普通のと炒めキムチとある。あとは韓国の伝統的なお菓子ヤッカ、豆腐チップスなど。

キムチ好きな味だった!

アクセサリー

ネックレス×2、ベルト、スマホにつける紐。

写真が暗い…

ポストカードと歯ブラシホルダー

ポップでカラフルなWiggle Wiggleというこのブランド、かわいすぎる!クマモチーフはなぜか惹かれてしまう。

ポストカードでお手紙書くよ

歯ブラシホルダーはその名の通り歯ブラシホルダーにしようと思って買ったのだけど、その用途では使いづらかったので(サッと取り出し、サッと戻すのが難しい)ネックレスを持ってもらうことにした。かわいすぎる!

洗面所で仕事中

今回は色々買うことができて本当に楽しかった。日本で買えないものがないんじゃないかと思うくらいいまは日本でも韓国製品は売られているけれど、やっぱり現地にしかないものも多い。実際に見て、試して買うのはやっぱり良い。3泊4日では行ききれなかったので、また行きたい。

この記事が参加している募集