見出し画像

荒れないリップを探して三千里、その後

以前、こんな記事を書いた。

相変わらず季節を問わず唇は荒れやすいので、常にリップは色々と試している。前回の記事から試したものを紹介したい。リップって「全然荒れませんでした」という口コミを信じて買ってもダメだったり、人によって合う合わないがあるから本当に難しい。自分に合ったものを見つけられますように!

フラルネ/リップバー

こちら我らがSnow Manの渡辺翔太さんがアンバサダーをしていて、プロデュース商品とのことで買うしかないでしょ!と購入。ベリーの香りがとても良いのだけど、かなりしっかり香りがするので食事の前には向かない。でもこれを朝ベースに塗ってから何かしらのリップを塗ると、不思議なことに潤いが長時間キープされて荒れない。これ単体はほぼ無色なので個人的にはベースとしての効果がかなりあると思っている。

KATE/パーソナルリップクリーム

リップバーと組み合わせるとかなり良いと思っているのがこれ。リップクリームなので荒れにくいけれど、それなりに色持ちもするししっかり発色するのがお気に入り。パーソナルカラーも関係ないぜ!っていうのも良い。お値段もお手頃なので色んなカラーを試せるのも楽しい。02ナチュラル血色感、06ヘルシー血色感を愛用中。ピンク系とオレンジ系で気分と服によって使い分けている。

hince/スリムフィットリキッドベルベット

うるおい系フラルネリップの上に重ねちゃうから、本来のマット感はほぼ出ないけど私と相性が良いらしくこれも良い。hinceはカラーがかわいくておしゃれで大好き。ザイエベのDelightedを愛用中。

リップってかわいいからつい集めたくなってしまうけれど、今のところでこの3つで落ち着いている。でもまだまだ、旅は続く。