見出し画像

【ライブ感想】我らがSnow Manのライブが良すぎる

2023年12月31日、YouTubeにてSnowManのライブが配信された。正確に言うと、1部はライブ、2部は年越しおしゃべり。本当に良かったので、感想を記録として残しておきたい。

全体の感想

  • 思ったよりちゃんとライブ、お金かけてる

  • 常に挑んでいる人たちがかっこいいよ

  • 字幕がついているのがすごく良い

  • 演出が想像以上に良い(CGとかカメラワークとか)

  • 大晦日にスタッフさんありがとう!

好きだったところ

  • ラウちゃんの「Wi-Fiの調子大丈夫〜?テレビの主導権握れた〜?」

  • あべちゃんの「特等席でハイタッチー!」(もちろん画面に向かってしましたとも)

  • 水をがぶ飲みしょっぴー、昨日芸能人になった、わたなべしょうたくん

  • 歌詞飛びこーじくん

  • 狭いところで歌うオレンジkiss

  • ちゃんと踊るバージョンのCry outが新鮮

チームSnow Manがこちらの需要を分かりすぎているのに本当に驚いた。かゆいところに手が届くセトリだった。コアなファンが見たいと思っているパフォーマンスも見られるし、今回初めて見るよーという人にも優しい。

ダンスではいつの間にか構成が変わってるの、いつ見ても新鮮に驚く。新曲、ラブトリのほうのこーじくんのダンスがとても良かった。

ユニットパート最高

  • さくラウは二人の歌声堪能できていいな〜と思っていたら最後のオチが最高

  • ガラライキュをニキめめあべに担当させようとした人誰ですか?お年玉あげます!

  • ふかこじだけ参考映像が右下に出てくるの本当に笑ったし、手作りの低予算衣装が最高

ユニットシャッフルは大好きだ。シャッフルといえばカウコンで別のグループが歌ってくれるのも、別のグループの歌を歌うのも好きだったな。また別の機会に見られることを願っている。

まとめ

ライブの映像が発売されたばかりで、こんなにすぐパフォーマンスが見られるとは思わなかった。本当に贅沢な時間だった。これを自分たちで言い出して、周りに協力を仰いで、協力してくれる人たちがいて、忙しいなか実現までにリハーサルを重ねて形にするところ。これからもついていこう、と思った。

「2023年、楽しかった」と言い切るさっくんに少し泣いた。しょっぴーは普段は照れているけど、こういう時は熱くて、力強く愛を伝えてくれるところが好きだなぁ。じわじわと伝わってくるものがあった。

3日までは延長してくれてまだアーカイブが見られるので、まだの人はぜひ。無料のクオリティーじゃないのでぜひ。