見出し画像

2024春ドラマ、何見る?

春ドラマを検討しなければいけない時期になってきた。

まさかの推し9人中5人がドラマ出るよ~という、とんどもないシーズンが終わりを迎え、少しは落ち着くかな?ドラマは見れば見るほどに、好きな俳優さんが増えていってその人を追いたくなる。そうすると必然的に見る本数が増えていく。

今は磯村勇人さんと河合優実さんが気になる。いや、『不適切にもほどがある』に影響を受けまくっているな。そうなのだ。今後ふたりが出ている作品はチェックしたいなと思っている。

RoOT / ルート

河合優実さんがまた見られるぞ~!やったー!予告を見た限り、かなり私の好み。「オッドタクシー」の世界と関連しているらしいので、まずはそちらも見たほうが良いのか?あと音楽が良い。「音楽が良くて内容が入ってこなかった」というコメントを見たけど、わかる。映像の質感も好き。

滅相も無い

日本に突如現れた7つの巨大な穴をめぐる、演劇と映像を交差させた完全オリジナルのSFヒューマンドラマ。何これ!?予告を見て興味をそそられた。こういうの、見たかった!シュールで「一体何なの?」という世界観。

9ボーダー

川口春奈ちゃん!松下洸平様!新井順子P!みんな大好きなので見てみる。聞かざる恋には理由があってのスタッフが再集結したらしい。

95

高橋海斗くんの演技が好きなのでまずは1話を見てみる。そして予告を見ていたら、え、花岡がいる!(違う)まずは見てみる。

(継続)光る君へ

相変わらずドハマり中。引き続き視聴予定。今はまひろの結婚がいつになるのか、どういう流れで?というのが気になっている。ある程度は史実があるから、ネタバレも何もなくて、「どうやってたどり着くのか」に重点を置いて見る大河ドラマ、面白い。

まとめ

いろいろ挙げたけど、この中でどのくらい見続けられるかわからない。1話で離脱することもよくある。それでも新しいものが始まる瞬間はワクワクする。落ち着くかな?とか言いつつ、こんなにある。また忙しくなるかもしれない。

ほかにも気になるドラマがあったら教えてください。