見出し画像

それスノで復活した「マネキンナイン」が大変良かった件

6月28日に放送された「それSnow Manにやらせてください」のなかで「ひみつの嵐ちゃん!」の人気コーナー、マネキンファイブが復活した。ひみつの嵐ちゃん放送時、私も好きなコーナーだったので、とてもうれしかったし楽しかった。

お客さん兼審査員(?)のお姉さん方が色々とコメントをしていたが、私もコメントしたくてこれを書いている。まわりに話せる友だちがいないもので、ちょっと聞いてほしい。

みんな個性が出ていてよかったし、去り際の一言が被らずに一人ひとりちゃんと面白いのもすごいし、このコーナー向いてるよあなたたち!

ひーくん

頂上でのカップラーメンは本当においしいし、食後にはコーヒーだよねわかる。山登ってる間って別に話さなくても良いし、きれいな景色を一緒に眺めるのも良いし、「頂上だ!」って達成感を一緒に味わうのは良い経験かもしれない。でも初デート…となると…あ、登山サークルで出会ったならありだな。

さっくん

かわいい!Tシャツにジーンズがカジュアルで良い。爽やか。こちらも気を遣わなくて良い感じ。ただ、バンダナを使ったおしゃれが私にはよくわからなくてだな…ごめんよ。赤の差し色は好き!「止血」で笑った。

舘様

ぱっと見で一番好き!ちゃんとテーマに沿ってるし。国王、本気出してきましたね。めがねをかけた瞬間に全体のトーンが揃って、とても良かった。あとサンダルで涼しげなのも良い。

めめ

相手に合わせるよ、という姿勢が優しくて好き。結局シンプルが一番。私も最近モノトーンが多いから、一緒に歩くならめめが良いかな?散歩してカフェ行きましょう。にこるんの「我慢しすぎ、いつか爆発するよ?」が最高でした。確かにな、私と出かけるときは着たいもの着てきていいよ!

翔くん

ここで嵐の櫻井翔くん。無難っちゃ無難だけど、一緒に歩くのに安心感はとてもある。翔くんの伝説といえばダブルパーカーと迷彩柄だよね?懐かしい。良い感じにお歳を重ねていらっしゃるのがすてき。

しょっぴー

サプライズで浴衣で来られたら笑っちゃう。最初からお祭り行く約束してたとしても、「先に言っといてよ〜!」とはなるな。でもすごく似合っていた。個人的には男は黙って白Tだろ!の白Tに、黒でもデニムでもシンプルなパンツを合わせたどシンプルスタイルで来てほしいな。もはやお顔がアクセサリーなので。(?)

こーじくん

いやゴルフて!と思ったけど、腰の位置高いね〜似合うね〜。こーじくん、おしゃれなので本気コーディネートも見たかったけど、しっかり自分のキャラを考えて「ウッズすぎる」コーデにするのがさすが。

あべちゃん

私は最初から嫌いじゃなかったな!足元はサンダルにしたら重くなりすぎないかも。ベストを脱いでからもっと好きになった。レイヤードしないでシンプルにすっきり着こなすほうが私の好みではある。あとカジュアルなあべちゃんが見たいな。シャツに濃いめのワイドデニムとか。私がカーディガン持参するから、毛布は置いてきていいよ!

ふっかさん

あまりにもふっかさんらしくて笑っちゃった。セットアップは好きだけど、その柄を上下着るのはおしゃれ上級者すぎる。でもビアガーデンにはいそう。チャラそうな見た目で「私とは合わないかな」とか思ってたけど、話してみたら優しくて気が利くし、いつの間にかもっと好きになってるわ。(何の話?)

まとめ

個人的には舘様、さっくん、めめが好きだったかな。基本シンプルだけど、ちょっと遊び心があるのが良いな。

未成年の主張も面白かったので、まだ見ていない人はぜひ!