写真_2018-07-24_11_13_35

初めまして。フォトグラファーの三浦えりです。

はじめまして。三浦えりといいます。
(2018年までは旧姓の田代恵理で活動してました。)
フォトグラファーです。
お仕事として写真を撮っていたり、作家として写真の展示など作品を発表しています。

2018年の夏からフリーランスのフォトグラファーとして活動してます。

もともと、音楽関係の仕事をしていて、その隙間で写真を撮っていました。
比重としては、音楽7:写真の仕事1:作家としての活動2くらいでした。

このバランスで金銭的にもライフスタイル的にも生活はしていけたのですが、それでもこのままで良いのかな?って気持ちがずっとあり、この夏に写真一本で頑張ってみようと一念発起してフリーランスになりました。

最近よく聞く「好きなことを仕事にする」というのではなく、ただただ私は「写真を撮るのが得意」ということ。唯一、自分で自信を持ってお金をもらえるスキルだと思っているので、その「写真を撮る」というお仕事で生きてみようと思った次第です。

こんな写真を撮っています。

webサイトはこちらです⬇︎

作品はwebサイトのportfolioやinstagramをご覧ください。
ポートレイト、特に女性を撮るのが得意です。

最近は地方の魅力を伝える撮影もさせていただいています。
その土地の文化や生活、人を撮っています。
写真と合わせてですが、ライティングのお仕事も始めました。

getty imagesの契約作家でもあり、書籍や店舗内装など、国内外でたくさん写真を使っていただいてます。

これからのこと。

これからは写真の撮影はもちろん、作家としても国内外で活動していきたいです。

今年の18年11月にパリで写真展にも参加しました。

お仕事としても作家としても、ポートレイトを極めて行くつもりです。

💐

余談ですが、私のストレングスファインダー

1. 最上志向 2. 調和性 3. 内省 4. 個別化 5. 共感性
最下位. 競争性

どうやら私は、「争いごとは嫌いで、一つのことを突き詰めてやっていくことが得意」なんだそう。また、「戦う必要がないフィールドで同じ意思をもった最強の仲間たちと高みを目指していく。」のが良いらしいです。

確かに…他の職種(編集さん、ライターさん、デザイナーさん)と話している方が楽しいです。

🌿📷🌱

そして、実はまぁまぁ器用な方なのか、ライティング、デザイン込みの写真の仕事も承っています。(web記事や、フライヤー作成など。)
でも、フリーランスになって、この人だ!と言える、ライターさん、デザイナーさんたちに巡り会えたので、私は写真に専念して、そういうリスペクトする方たちにお仕事を振って、一緒に仕事をするのが理想だと思っています。頑張ります!

最後に

以上が三浦えりの自己紹介です。
実はフリーランスになったとき、稼げる目処もなくただただ勢いでなってしまった感もありました。
それでも、私の写真を信じて、お仕事を紹介してくださり、応援してくれる友人や人生の先輩方々にはたくさんお世話になっています。
そして、フリーになって4ヶ月、会社勤めしているとき以上に稼げるようになりました。スタジオ勤めや師匠に師事した経験もなく、ただただ独学でやってきた私が、なんとか生活できるまで仕事をもらえるようになり、写真が売れるようになったのも、そんな友人やお世話になっている方々のおかげでしかありません。

これからは、そんな方々に恩返しできるように、新しい世界へチャレンジしていけるように、高くジャンプしていきたいと思います。

もし、一緒に仕事をしてみたいな、何か一緒に作品を作りたいな…という方がいましたら、いつでもお声掛けお待ちしております!
写真だけは得意です!

2018.11.23 田代恵理(改め三浦えり)

cover photo ひつじ


最後まで読んでいただいてありがとうございます。写真展が続けられるようにサポートしていただけるとありがたいです…!