病んでた時の人間関係と会話

病んでた時の人間関係がまことに悲しみ。

同じく病んでる人間とつるむ。
そこで病んでる者同士、薬の話になる。あの薬は効く、あの薬は太る。。。😱
森へ出かけようと言う計画がなされる。しかし行く手前で面倒になり一度も行っていない。
やたらとご縁という言葉を使う。
同じく、感謝も同じくらい出てくる。
スピリチュアルな話も多い。前世があーだから今こうしている、私は今、これを学ぶためにここに居る。とか。

こわい。。。

やたら元気のいい人と付き合う
この元気のいい人とつるんでいれば、私の鬱々した気持ちもずっと晴れ♡って思ってつるんでみる。が。。。
元気よすぎて病んでる体にはそれについて行けず、体からSOSの発作が出る💔そこでまた落ち込む⤵️
元気のいい人はずっと元気。無理して付き合うと悪化する。

中間くらいの人にしなよ。。。

合わないな〜この人…って思いながらも、関わりを持ち続ける
やだなあ。この人といるとなんだか萎縮する…私。
本来の私を出せてない💦この人とは友達にもなれないし、つるむの無理~。でも仕事場の人だし、無理して一緒にいるけど、このお山の大将みたいな性格の人むり〜。
自分犠牲にして我慢してつるんでる。
この人今、怒ってるから機嫌取った方がいいのかな?ちょっとよいしょしとくかな?とか、相手のことばかりを考える。

早く切れよ。。。そんなお山の大将

ボランティア団体に入り、活動する仲間とつるむ
いい事すると自分に返ってくんのよ!!って信じて、ボランティアする。みんなでいい事しよう‼️困ってる人を助けましょう!!
そのボランティア団体のFacebookなどで、みんなで前向きな発言を書き合う。みんなで力を合わせてがんばろう!助け合って、ボランティア精神をどんどん高めよう!みたいな。

助けてもらいたいのはこっちだわ。。。

ママ友とつるみたくなくてもつるむ
ママ友会やるので、ぜひ皆さん参加しましょう!!に、行きたくないのに行って仲間外れにならないようにしていた。

保護者だろ。友達か?。。。

病んでると弱気になるからか、ネットワークビジネスの人が寄ってくる。
これ、いいのよ!試してみて!この成分がいいのよ!一緒に仕事しない?将来が不安じゃない?だから不労所得なの。頑張った分だけ稼げるから!
って、グイグイこられてサインまでしたが、ギリセーフ断れたが、弱気な人は押されて大金払うことになってしまうと思うのだ。

正常な判断を💔

いやぁ。本当に弱気だったと思う。言われるがまま、自分の気持ちもどこかに消え、はいはいとついて行っていた。
今思うと怖い。自分見失ってましたね。
今は正常だと自分で思ってるから、断ることも自分で判断もするけど、。。。
病んでる人とは連絡も取らないし、いつの間にか周りから居なくなっていた。同じ波動は引き合うんだと思っている。
感謝。ご縁。大切だが、最近めっきり聞かなくなった。
やたら元気な人は、適材適所的に付き合っている。疲れている時はきちんと断りを入れている。正常判断できている。
合わないなこの人。って人とは離れられた。仕事場を変えたからだが、嫌な人とずっといることが体に及ぼす影響を考えることができるようになった。
ボランティア団体は自ら脱退した。させられてる感を感じていたが、いい事して徳を積むみたいな気持ちになってたが、本当にしたいボランティアはこんなじゃないと、正常判断できた。仲間でいたいからやってるみたいな感じが、私の中ではボランティアとは。。。ってなった。強制ぽいのむり。
ママ友…………。友達じゃねえよ…保護者だわ。仲良しなママは1人いるけど、それで十分じゃ。
ネットワークビジネスの人。大病した時、会いましょう。会いましょう。いつなら空いてる?しつこかったね。大病したとは言わないけど、無理だよって言ってるのにしつこかったね。正常に戻ったから…超絶会いたくないよ?

私の意見でした。
弱弱しい私からサヨナラできたから、断ることは断る。
楽しくないようなものは行かない。お金の無駄。なら、1人でも充実した時間を過ごす。
群がらない。群れなくても一人で大丈夫!って自信が持てた。

そうは言っても生きてればずどーーーんと落ち込むことあって、また弱弱しい蚊の鳴くような声声しか出なくなる時あるけど、なんとかやってる🤞

まぁ、いい勉強だった。私はね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?