見出し画像

かーてぃすめいふぃーるどたん

ひさっしぶりに観た。Super fly。Superflyではない。

さいっこう、かーてぃすたんの音が!笑

あしたは雨か。いちにち家から出れないのかしら。じゃあお掃除するかの。大嫌いなんだけどさ。めんどうだからやりましょう、てなもん。

テレビおもろないやろなあしたも紀州のDon Juanのニュースばっかやろな。気の毒やねおっちゃん。お金持ってたら悪いもんがすげー勢いで寄ってくる。

わたしの実家はわたしがちいさいころは田舎のなかで少しだけ裕福にみえていて(いまは家業は倒産してる涙)、父のいるはずのない隠し子がいるとか、日本人じゃないとか(家系図見せてやりたいわ)いろいろ言われ傷ついてた。だけどいちばん辛かったのは。8つくらいの頃かな、隣町の男の子が急接近してきて仲良しになれて嬉しくて。だけど2回目に会った日に「お金持ちになれるからえりちゃんと仲良くしまい、ってお母さんに言われたから」って聞かされたこと。仲良くなれて嬉しかったぶんすごくみじめだった。そんなことからたぶんわたしは作為というものがきらいになってる。紀州のドンファンは男性だから「英雄色を好む」とか、自分から出てる地位と金の匂いもそれをめがけてくる女性も男の甲斐性って思ってるのかな。そしてさんざん稼いで偉くなった人生だから、一般の人ならば「晩節を汚す」みたいな風も、まあいいかなと思うのかなあ。特別なひとは大変だし孤独だね。犬好きなとこみると、なんか純なとこありそうやし。かなしいはなしやわ。

さーて宵っ張りの癖なおさなきゃ。低血糖対策しはじめてみて、気圧にやられとらんし寝不足でも元気だな今週のわたくし。

低血糖対策:間断なく食べる!一応カロリーは気にしながら笑笑笑笑笑笑

おやすみ😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?