見出し画像

日記20210516

昨夜長女とおしゃべりしすぎて、頭が冴えて眠れず。あ!あれまだ聞いてなかった!と今週の黒田卓也さんのラジオをタイムフリーで聴く。憧れのニューオリンズのはなしも楽しかったけど、コモドアーズではじまりダニーのfor all we knowで終わる番組だなんて最高。ダニー で寝落ちしました。

ちなみにダニー ハサウェイのfor all we know、これはJAZZのスタンダード?になるのかな。ダニーはこの曲をロバータとの盤で歌ってます。ちなみにこの盤はだいすきすぎてTシャツにしてます。

画像1

そしてダニー流のfor all we knowは聴いての通りとても素敵なんですよ。

あのビルエヴァンスもね、ダニーのfor all  we knowがおきにいりでね。自身もダニー バージョンで演奏してるし。それだけでなくアンサーソング的にwe will meet againという曲すら作ってる。ちなみにFor all we know We may never meet againというのがもともと歌詞。イカしますでしょ。


🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

長女のリクエストで早めの夕飯いただきました。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?