見出し画像

日常20210507

今朝はJACOのソロから。トレイシーの肖像。メタリカのひとが作ったJACOの伝記映画で。若い時に結婚した元妻のトレイシーさんも出てきていて。まだハタチ前後だった夫婦の生活だけど、フロリダの安穏とした日光を浴びて幸せそうに子どもと戯れるホームビデオ内の夫婦の姿が目に焼き付いている。この曲はトレイシー(なかなかなアメリカンビューティです)の憂いを切りとってるようで。その瑞々しい感性が好き。スターにありがちのアレでふたりは早くに別れるのですが、フロリダの優しい日差しがJACOの爛れてしまったような日々にあってもどこかでそっと抱きしめていてくれたんではないかと考えてしまう。いや抱きしめていてほしい。JACOを思うと、繊細なひとの生きにくさを考えてしまう。

ってなわけでのんびり今日は入浴中。近所で事件というか珍事というか、が起きていて。内容的にぽかーんてなるんですが。ねんのため今日はウォーキングをしません。移動したくなればバスとか電車とかタクシーを使います。いろんなことあってぽかーんて感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?