見出し画像

今日は新宿散歩

こんにちは。週一更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで無料でダウンロードできるイラスト素材の提供をしています。毎週、イラストの紹介と、日々の思っている事、感じている事を気ままに書き綴っています。
今日は徒然のみ。こんな日があってもいいかな。
Xにつぶやくには長すぎるから、こちらで一息。

今日は新宿に来ています。
新宿に来たのなんて何年ぶりだろう。
駅ナカを経由地点として新宿は使いますが、新宿駅の外に出たのなんて10年以上ぶりかもしれません。
新宿南口を出てプラプラキョロキョロしながら西口にまわり、モード学園のあるビルを横目に思い出横丁を通って東口へ。
変わらないスタジオアルタ前を通り過ぎて歌舞伎町へ、あのとんかつ屋さんはまだあるかな?カレー屋さんはあるかな?とワクワクしながら散歩しました。

用事というのは娘の私用の付添いなのですが、待ち時間が長いので待っている間フラフラしています。
流石に数時間歩くのは運動不足の私にはきついので、近くのスタバでイラスト描いたり、note更新したり。こういう時間ってとても楽しい。

いつも持ち歩いてるiPadとキーボード

会社を1日有給取ったので、みんなが仕事をしているであろう時間にゆっくり過ごすって、なんていうか、優越感 笑

今やっているストックイラスト。
始めてまだ2年ちょっとですが、挑戦して良かったなぁと思っています。少しずつですが成果は感じているし、今は会社員の副業として行なっていますが、そのうち直面するであろう親の介護等で仕事を離れなければならなくなっても、ネット環境とPCさえあればお金は作ることができる。
その基盤としては上々なのではと思っています。

以前、転職記を数回に分けて書いたのですが、今は良い会社に巡り会えたのでなんとか転職せずに続けられています。

ですが、50代になったら会社員ではない自分になりたいような気もしているのです。5年後の話ですが、5年ってあっという間よね。
会社が居心地が良くてズルズルいる可能性もありますが、PC持って海外に行きたいなぁと思ったり、今いる地域に執着せず色んなところに行ってみたいなぁと夢が膨らんでいます。
その話を旦那にしたら、俺は置いていくのかと聞かれたけど、うん。置いていく笑
1人で誰にも縛られない生活を数年したいなぁと漠然に思っています。
それが私の今の夢。多分実現するであろう近い未来です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?