見出し画像

2022年買って良かったモノ3選(上半期)

「コレ、めっちゃええで〜」と人に自慢したくなるくらいお気に入りのグッズ。

もう上半期だいぶ終わってるやん! と1人ツッコミしつつ、買って良かったものをまとめてみます。

2022年買って良かったもの上半期 3選

1.骨伝導イヤホン

「骨伝導イヤホンがいいですよ~」と教わって買ってみたら手放せないくらいよかった!

いろんな評判みながらshokz openrun proをゲット。耳がふさがらず音楽聴けるの最高。


2.トリガーポイント

取材でハンズの筋トレマニアの店主さんに使いかた教わって一目ぼれ。ハンズの西さんによると「大阪なおみさんもブラックを使ってる」らしいです。

その後、ダンスの先生やピラティスの先生も絶対1個自宅に常備してあって、いろんな緩めワザをならいました。類似品も出てるけど、グリッド トラベルの純正品のほうがツボ押し効果感じられてすき。


3.ケアソク

ウオノメができて、のっぴきならない事情で、買ってみたケアソク。足のアーチを自然に補正してくれるらしい。とにかくラクになりました。ソールとか靴とか合わない人、靴下変えるのもアリなんじゃないかと思いました。

買うとき、3000円を靴下にかけるかなあ…?セレブすぎないか。と思ったのですが、買い増ししたいほど気に入ってます。整体や病院いく羽目になるなら超やすい。

アマゾン調べたらいろんなメーカーさんの補正靴下がありました。ほかも気になる…。




ほかによかったものメモ。こんな感じ。

4.水切りヨーグルトメーカー

5.ダイヤル式の靴

6.ミルクフォーマー

7.インソール

8.ジュースアップ04(パイロット)

9.アップルペンシル純正

10.七味


ハートを押してぽかぽかしてってください