見出し画像

自問自答ファッション靴試着旅「魔法の靴」

自問自答ファッションの教えにのっとり靴の試着旅。ログ残しです。

仕事の合間にサッと試着して、予定のついでに試着する戦法。

京王百貨店の靴売り場にて、前々から気になっていた魔法の靴とPOPの書かれた靴コーナーに立ち寄り。

魔法の靴試着したいのですが、と言ってみた。エンチャンテッド。

4足目 スニーカー シルバー


足にまとった時の靴の軽さとソールの感じが、バレエシューズやジャズダンスシューズに似てて好み。雨の日もガンガン履きたいので、合皮の種類のほうが好きかも?

5足目 サンダル

シルバー可愛い。お店の人によると、シルバー、ブラック、イエローの順番に売れていくらしい。シルバーはプロパーですぐ売れちゃうそうな。ピンクはセールですぐ履けちゃうらしい。

靴は機能好き(足にシンデレラフィット)を探してしているので、指部分はゆとりがあって、甲を押さえるデザインが多くて全体的にどれ勝っても当たりな気がする。

ミニショップカードみたいなのをもらう。京王百貨店は足に優しいローヒール天国。トガッたデザインはないけど、足にあえばずっと履きたい靴がありそう。

エンチャンテッドのレースアップシューズがダンス用のジャズシューズに近い印象。軽くていい感じ。


ハートを押してぽかぽかしてってください