見出し画像

夜に絵を描く会 4月備忘録日記

お絵描き会の備忘録日記です。ホントに日記な話題盛りだくさん。

お題:今週作る常備菜 (6分)

画像1

もやしのナムルをよく作ります。もやしをゆでるかレンチンして、ゴマ油、塩、醤油、ラー油であえるだけ。ラーメンの具にもいい。

お題:使い慣れない野菜が余ったらどうする?「パクチーの場合」 (5分)

画像2

スープとオムレツは食べたい。

お絵描き会で教わった、パクチーサラダとパクチー素麺を試してみたい。メモメモ…。

お題:4月5月の失敗 (4分)

画像3

LINE漫画を課金に手を出してしまった昨今。悔い改めよう。

お題:GWによく食べたもの (3分)

画像4

なんでもいれちゃうパスタをよく食べたかな。ベビーリーフを後乗せで食べたらサラダパスタになって美味しくなりました。

お題:最近買った嬉しかったもの (3分)

画像5

ちょっとテンションあがった素敵なお題。都会のOLさんが着用してるような(イメージ)くすんだ色の肌馴染みのよいマスクを買いました。しっとりしてて使い心地もよかった。しょっちゅう使うものがお気に入りだと嬉しい。

お題:好きなお花 (1分)

画像6

シャガとかひまわりとか。ちょっと野性味あって黄色とかオレンジ色の花が好きかも。と思ったら、シャガとヒナゲシを間違えてました。シャガもすきだけど、ヒナゲシのつもりでした。。。

お題:(最近みた)夢 (30秒)

画像7

結構夢をみます。脳の整理してる。知り合いも故人も出てくる。夜中にガッチャマンさんのホラー実況をよく見てるのでゾンビもみる。

お題:現実逃避 (15秒)


画像8

現実逃避。バイオ8のホラーゲーム実況を見るのにハマり中。上手な人じゃないと怖い。



ハートを押してぽかぽかしてってください