ダンスと漫画とお絵描きと。涼感マスクを買いました

しばらく外出時は使い捨てマスクを使っていました。

が、最近鼻のあたりが汗だくになっちゃうのと、マスクのケバケバやゴワゴワが鼻にあたる感じが妙に気になり、ここしばらくよさそうな夏向けの布マスクを探していました。

無印の夏マスクは買えなかった

ネットで探して欲しかったのは無印良品の「夏マスク」。

デザインもスッキリ。お店通りかかったら買おう!と思っていたのですが、…なーい!「残念ながら売り切れです、出すとすぐはけちゃいますね~」と店員さん。トホホ。

マスクお洒落さんのカフェのマスターに聞いてみた

夏マスク探しの旅は続き。

よく行くカフェのマスターがマスクを日替わりでいろんなデザインを着用しており

「どういう質感のが着け心地よいですか?」と、きいてみたところ「マスクはお客さんからたくさんもらうんだけど、やっぱり手作りの麻のマスクが涼しいかなぁ」とのこと。(※気になるのは夏の暑さと着け心地なので、性能どうのは考えてません。)

クリーマで買ってみたよ

私は裁縫ができないので、洋裁できる人が大尊敬なのですが、ハンドメイドさん大好きな人御用達サイト「creema(クリーマ)」で「夏マスク」で検索するといっぱいありました。マスク市場の充実ぶりがすごい。

さっそくポチッ。郵便で2~3日以内にすぐ届きました。手作り作家さんすごい。

画像1

この丁寧なメモにお洒落な梱包…。字も美しすぎる。。。

画像2

表面が麻素材のようです。

画像3

裏面はボーダーのヒンヤリ素材。つけるとヒヤッとする不思議~。

ダンスジムとかマスク着用必須なので、とりあえず乗り切れるかな、、、

夏マスクいろいろあるです。クリーマ↓


ハートを押してぽかぽかしてってください