私の弱点について深堀りしてみる



しいたけ占い🔮で、自分の弱点と向き合うよう、お告げがあったので考えてみる

今年も残り90日
11日目継続中


私の弱い部分

苦手な部分


頭ではわかっているつもりだけど、文字にしようと思うと出てこない。

人の輪に入るのは苦手
急に後から入ってそれまでの空気読めない感じが苦手

自分の弱さを見せることが苦手
どうしても強がってしまう
なぜか甘えられない
弱い人間だと思われたくない


だけど、本当はものすごく弱いし甘えたい。


◆どうしたら甘えられるのか?!

◆どうして弱みを見せたくないと思うのか?!

強くなきゃいけないと、思っているのかも。
子どもの頃、出来ないとかわからないとか言うと、そんなのもわからないのか?知らないのか?と言われることがあったから、バカにされたような気持ちがある??

プライドが高い。

弱いところを見せたら、上からあれこれ言われる気がする?

この人何も知らないのねと思われるのが嫌。

この人可哀想な人と思われるのが嫌。

ダサい自分を見せたくない。


書いてて、ただただプライドが高いやつだとしか思えない。

まとまりがない上に、答えも出ず、また別に時間を作って考えてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?