【番外編】ファイザー①備忘録

べっきーへ

7/22 14:45 の予約。14:40に集団接種会場到着。
入ったらすぐ検温、消毒。
予約権とシールと本人確認できるもの(免許証)出して、待つ。アレルギーないですか?妊娠してないですか?聞かれる。お医者さん2人で回してるから5分ぐらい待つと呼ばれた。アレルギー、妊娠云々、また聞かれた。すぐ打たれた。打たれたなぁぐらいの痛さ。場所を変えて15分待った。意外と長く感じるなぁ。

そこから1時間半ぐらいかけて実家に帰省した。
家に着くごろにすでに腕が重い。
食欲はばっちばちにある。超食べた。実家の米がうまい。

お風呂上がり、22時頃、腕が上がらない。頭が重い。何かにもたれてないと立ってるのつらい。だがしかし熱は無い。とりあえずカロナール飲んで寝る。

7/23。朝はちゃんと起きれた。そのあと1時間ぐらい先のところに買い物に行った。運転する気力も、買い物する気力も超ある。

13時頃、昼ごはん食べたあと、頭が痛くなる。人混みにいられなくなって、車で30分寝る。元気になる。本屋で絵本を買う。

帰宅、夕飯、入浴、就寝。元気なまま過ぎる。腕は痛い。そしてちゃんと五輪の開会式は見た。椎名林檎一択でしかなかっただろ、、、私に力があるなら過去を変えたい。

7/24。腕は押さえると痛いぐらい、よくなってきた。けどちょっとかゆい。
それ以外は超元気。五輪はあんまり興味ないけど見ちゃう。これは興味があるのかもしれん。

7/25。押さえるとちょい痛。昨日よりかゆい。
時々頭痛がある。これは、いつもの偏頭痛なのか?副作用なのか?どちらにしても、昼寝ないとだるい。私の性格なのか副作用なのか、やる気はあまり出てない。性格の可能性大。


弟はモデルナ。
打ったその日の夜に弟も実家に帰ってきたけど、超元気。腕は痛いと言っていたが、熱もない。
翌日の夜、37.7まで上がったらしい。ご飯食いたくねぇって部屋にこもってた。その次の日からは元気だった。

医療関係者の友人に聞くと、若いと余計に副作用が出るらしい。血液型も関係する説とか聞こえて来るけどよくわかんない。
まとめ!ワクチン打った次の日は休みにしたほうが気分的にも楽かなぁと思う。
二回目の接種が怖い。お盆真っ只中に打つので、副作用が軽く終わるのを祈る。遊びたい。切実に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?