【番外編】ファイザー備忘録②

8/12にコロナの予防接種2回目を受けました。

5日前ぐらいから、YouTubeにある二の腕痩せ(3分ぐらいのやつ)をやっており、若干の引き締まり感(といっても、本当に本当の若干)を感じておりました。

というのも、日頃、筋トレをしている人のほうが腕が痛くない、というネット情報を怖いぐらいに信じたからです。

それでは、当日のわたしの流れです。れっつらごー!

※生理3日目、盛大な血祭り中のため、午前中に生理痛薬(バファリンルナI)を二錠飲んで挑んでおます。

14:45 お医者さんに会うまでに、3回ぐらいやっぱ、妊娠してないか聞かれる。やっぱ一番重要なことなんやろなぁ。コロナ禍の妊婦さん、本当に大変や、、と思った。
お医者さん「妊娠してませんか?」のあと、「ニュースで聞くと思うけどねぇ、接種したあとにできた赤ちゃんに何かあるかもしれないからねぇ、可能性は低いけど、怖いなぁって少しでも思うなら、念の為3週間は避妊してねぇ」と言われました。
「ありがとう、お医者さん。わたしは大丈夫。」と言いかけて、アブネッとなりました。「わかりました〜」って、あたかもモテる女みたいに答えたゼ、むなしっ!!
そして接種。お医者さんではなく看護師さんに打たれました。そういえば、1回目も看護師さんだったわ。
なんか1回目より痛い。1回目がちょっとイタッ、2回目はいったい!という感じ。
インフルエンザワクチンの表現はいったいなあ!!!!!!の感じ、比較対象でした。


長湯❌
アルコール❌
腕をもむ❌

の3個の❌を伝えられ、15分待機。

帰宅。

そういやぁ、わたし、ワクチン打ったなぁと思い出して熱をはかる。

19時 36.8

22時 37.0

ちょい腕が重いぐらいで就寝。
でも、打った方の腕を下にしては寝れぬ!いてぇ

翌日 昼頃 37.2 だるいやん、やっぱ。
   夕方 37.6 だるいて
とりあえず打った翌日は、38度までは上がらんけど微熱。腕も痛い。でも上がる。

翌々日 熱下がる、元気。腕そんなに痛くない。上げれる。

2回目は、1回目ほど腕が痛くならず、はっぴーでした。これが筋トレのおかげなのか、私が副反応に打ち勝てているのか、定かではありません。

ただ、2回目も1週間ぐらいは眠くてだるいときがあったりなかったりしました。こちらも1回目と同様、私のもともとのポテンシャルなのかワクチンによる影響なのか定かではありません。

私の周りの情報を集めると、
ファイザーと、モデルナでは、モデルナのほうが副反応がつらそうでした。腕の痛さと、熱、が長引くようです。

このワクチン、毎年打つとなったらすごく憂鬱だなぁと思い、2回の接種を終えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?