見出し画像

客観的なデータに基づいた視点で物事を捉える

世界で予防接種を受けれていない子供は何%?
20%?50%?80%?
メディアでちょいちょい目にする予防接種受けれてないよ的なCM。
実は予防接種が受けれていない子供は世界の20%。

人は分断思考で考えるクセがある☆
誰かと比べたがる。
金持ち?貧乏?
高い?安い?
好き?嫌い?
単純に二つに分けられない中間のグレーゾーンがホントは一番多いと思う。
金持ちでもないけど、貧乏でもない。
高くもないけど、安くない。
好きでもないけど、嫌いでもない。

それともう一つのクセはネガティブ思考☆
予防接種を受けれていない子供が沢山いる?
今日何人感染した?
人は物事をドラマチック化してしまう習性がある。

メディアにコントロールされるのはやめよう!

答えにたどり着くまでの過程を、ちゃんとロジカルに考えて、自分の感情を一旦置いといて、客観的に事実に基づいた視点を持つことが大事☆

しっかり地に足をつけて☆
より豊かに、より人生を楽しむために!
Life is mine!
enjoy Life!

#MUP #MUPウサギクラス #MUPカレッジ #倫理的思考 #ブランディングスキル