見出し画像

言葉にできない♪じゃダメ!

令和時代に小田和正の「言葉にできない」♪じゃ何も伝わらない!

伝え方で次第でプレゼンがうまくいって資金を出してもらえたり、相手に刺さる言葉で攻めて好きな人と付き合えたり、伝えるスキルは仕事から日常生活まで全てに関わってくる♪

このスキルがあったら最強じゃね??
伝え方にはやっぱりコツがあるみたい☆

まず事前調査大事ね!!
相手を知らずに戦に出たら、返り討ちにされて死んじゃうのと同じで、戦に勝ちたいならまず調査をすること♪
経験値がないのに、出たとこ勝負するから負ける確率はグッと上がっちゃうのは当たり前。

相手を知れば自分なりに仮説が立てられて、相手がどう出てくるか予測ができて、自分のペースで物事が進めやすい(^^)

相手を知った上で、相手が「必要な商品だ!」「必要な人だ!」と思ってもらうためには、

必要だと言うことを相手に言わせることが重要☆

SPINの法則★
Situation→状況質問
Problem→問題質問
Implication→誇示質問 より大きな問題に発展するぞ的な
Need payoff→誇示質問 必要だと思わせる質問

ここからプレゼンが始まったらもう必要だと思っちゃう!

プラスαで「なぜ自分がその商品を提供するのか?」「なぜ自分はあなたのことを好きになったのか」、、、。
ストーリーを伝えることによって付加価値が付いて、勝率があがるって話☆
営業だけじゃなく、恋愛や人間関係にも伝えるスキルは重要☆
百戦錬磨はできないかもしれないけど、伝え方次第で勝率はグッと上がるってホント☆

知ってるのと知らないのでは結果が違ってくる!

無知であることは人生を豊かにしてくれないと私は思う。

より豊かに、より人生を楽しむために!
Life is mine!
enjoy Life!

#MUP #MUPウサギクラス #MUPカレッジ #伝えるスキル #付加価値 #SPINの法則