見出し画像

わたしは好きなことをしているだけでどんどん豊かになってます✨

みなさんこんにちは😊えりなです🌸

タイトルは、キャメレオン竹田さんの考えたアファメーションの文言です😊すごいステキな言葉ですよね😊
わたしはこれを、気がついた時に唱えているのですが、途中からこう思いました。
「わたし好きなことだけやる!」

これって普通に考えて不可能な気がしませんか?😊そこでわたしはよく回る頭を使って考えました。あ、やること全部好きになればいいんだって😊

そのためにはどうするか?ありきたりですが、フォーカスする視点の切り替えです。

たとえばわたしは、食器洗いが大っ嫌いです。その割には何も考えずに食器をどんどん使うので、だいたいいつもシンクは山となっています。やらなきゃ、やらなきゃ、と思っているのもストレス、かと言って食器を洗う気が湧かないのです💧

食器を洗っている時の嫌な気分にいつもフォーカスしていたので、その時間を変える方法はないかと考え、やっている方も多いと思いますが、わたしはキャメちゃんや、好きなカードリーダーの方のVoicyを溜めて、洗い物の時に聴くようになりました。そして、食器洗いをする時は、できる範囲で気分がいい時!

気分が落ちていたり、イライラしている時は、たとえ食器がピラミッドのように積まれても、放置です笑

すると、食器洗いの時間が苦痛ではなくなりました😊(山積みになる率が減っただけですが)

そんな風に、徐々に徐々に、嫌いなものの割合を減らしていくと、なんて快適で気持ちいいことか✨

そうなると、気持ちよくいるためのアイデアがどんどん湧いてきます✨そして、自然と行動のすべてが能動的で活発なものに変わってきます。

これだけで、豊かさの扉を開いたようなものです✨

やはり、「わたしは好きなことをしているだけで、どんどん豊かになってます」は本当です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?