見出し画像

2020年8月22日土曜日

思い立ったら始めるというのが私流である。
糸島dayと銘打って旦那氏に車を借りてもらいでかけた久々の土曜休み。
ランチで立ち寄った明治時代からの古民家が素敵すぎて、たまたま臨時の本屋さんが開かれていて
その中の1冊に一目惚れしたのである。
my little new york times
見た目も中身の雰囲気もまさにツボだった。
これに習って私も erina's Japan times を今日から始めることにした。

これは日記のようでもあり、個人的に5年日記をずっと愛用しているけど、(その日goodだったことと、badだったことと、じゃあnextどうするかって考えを書いている)

その内容よりも一つの事象について深く考察する文章を描くように心がける。

今日はとにかく大好きな空間をみつけた。古材の森http://www.kozainomori.net

いるだけで明治からの歴史に深く敬礼するような、それでいて浄化されていくような尊い空間だったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?