見出し画像

コスプレ好きな、君が好き

先日、
お世話になってる方のおうちに伺った。

私と彼女がお話していたら
唐突に娘さんが
私が持ってるカラコンはー
と言って
彼女のカラコンコレクションを
披露しはじめてくれた。

エリー、ポカーンw
たしかに私
先日カラコン入れるのに
2時間かかって
大変だったから
カラコンに慣れたら
ファッションの幅も
広がるだろうなー
とは思ったけど

私その場では
カラコンの事一言も言ってない🤣

その後も
私の好きなアニメはー
私の好きな動物はー
この前やったコスプレはー
とどれも唐突に話しだしてくれた。

でもその唐突さが
相手の話を聞いてないような
嫌ーな感じじゃなくて
とっても自然で楽しくて
今までずっと
その話題で話してきたかのよう。

そしてあれよあれよという間に
彼女は私にカラコンを
入れようとしてくれたり
メイクをしてくれたり
コスチュームを貸してくれたり

そーして気づいたら
このブログのトップ画像の
イケメンエリーの出来上がり!

キャラクターは、
家庭教師ヒットマンリボーン
というアニメの
六道骸
というキャラクターらしい。

私は普段アニメも漫画も
全く観ないし読まないし
そもそも興味もないw

でも、コスプレさせてもらってる時は
ひたすら楽しかった。

なぜなら彼女の
コスプレ好き💙
アニメ好き💚
漫画好き💙
男装好き💚
男装喫茶好き💙
そういうキラキラした
純粋でまっすぐな
好き💚の気持ちで
私の心まで満たされたから💙

それまでその娘さんのイメージは
おとなしい、シャイガール。

でも鼻息荒く私の
男装コスプレを
撮ってくれてる姿を見て
え、この子めっちゃ面白い子やんw
と彼女の新しい一面を発見!

芸は身を助くとは
よく言うけれど
好きは人と人とを繋ぐ、
を実感した昼下がり。

私は、文章を書く時、だいたい自分の経験から書きます。したがって、いただいたサポートは、今後も様々な経験をしにいくことに使わせていただきます。