見出し画像

シャワー

やっとこさベッドに乗って(つまり入って、ではなく)
スマホを弄りはじめた。

私たちは1日の終わりに、
こうしてベッドに入る前に
ブランケットの上に乗って、うだうだする。
シャワーの後の火照った体を
エアコンの風で少し冷ましてから眠るのだ。

隣で彼も、スマホを弄りながら
うだうだしている。

彼「一人でシャワー浴びたの?」
エリー「うんそうだよ。なんで?」
彼「昔は毎日一緒に浴びてたのに」
エリー「そうだっけ?」
彼「あー悲しいな。
そんな事も忘れちゃったなんて」
エリー「じゃあまた浴びよっか?一緒に」

こうして私たちは、
後でシャワーを浴びなきゃいけなくなる
「運動」を始めましたとさ。

私は、文章を書く時、だいたい自分の経験から書きます。したがって、いただいたサポートは、今後も様々な経験をしにいくことに使わせていただきます。