見出し画像

強さと優しさ、選ばなきゃダメ?

私がシングルで寂しすぎて、
デーティングアプリを通して
男性とデートしまくっていた時の話。

なん人かの男性に、
「君は強い男と優しい男、どちらが好き?
強い男はたくさん働いて
養ってくれるかもしれないけど、
愛情表現をしてくれないし浮気する。
優しい男は愛情表現をたくさんしてくれるけど、
稼がないし頼り甲斐が無い。どちらを選ぶ?」
的な質問をされた。

その時は普通に「えーどっちだろう?
どっちも良い点悪い点あるからなぁ。
分かんなーい」みたいな答え方をしたと思う。

当時は特に何も思わなかったけど、
今になって思う。
なんて低レベルな会話だったんだろう…。

強さと優しさ、どちらかしか選べないみたいな
デフォルト設定、どこから現れたの!?
誰が決めたわけ?

似たようなので、
「私の彼はお金持ちじゃなくてよかった❤️
お金持ちは浮気するから」がある。
お金持ちが浮気するって誰が決めたの!?
貧乏人は浮気しないの!?
と強烈に疑問が湧いたのを憶えている。

今の彼と出会って、男性は強いから
愛する女性に対して優しくできるし、
「強い」と「愛情表現しない」
は同義語じゃないし、
ちゃんと働いて養ってくれて
優しくてロマンチックで愛情表現してくれて、
かつ浮気しない男性だって居る。
と分かった。

どっちか選ばなくていい。
ぜーーーーーーんぶ欲しがっていいし
ぜーーーーーーんぶ手に入る。

恋愛は、欲張りでいいのだ。

私は、文章を書く時、だいたい自分の経験から書きます。したがって、いただいたサポートは、今後も様々な経験をしにいくことに使わせていただきます。