ヴィクトリアM 予想&買い目


みなさんこんにちは🐎

土曜日の予想3R出しましたが本命が、、、
2番手で出した○アルビーシャが勝ってくれて
よかったです🙇‍♀️

思った以上に雨の影響もなく、レース傾向もフラットに落ち着きましたね。
それではヴィクトリアMの予想をしていきたいと思います🌸

今回はスキ❤️を押していただくと青竜Sの本命馬が表示されますのでよかったらポチッと👆お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

過去10年のデータと人気馬、気になる穴馬の考察は下記のnoteにてまとめております📖

🔽


◎ファインルージュ

データを確認して1番堅実に当てはまっていたこの馬
○ルメール騎手 VM最多勝、東京マイル功者
○マイル成績1-1-1-0
○好位、中団から上がりを使える
○6枠成績 3-0-0-17と最多タイ(3枠も3勝)

前走の東京新聞杯は外にいたイルーシヴパンサーが伸びてきましたが内でごちゃついた馬群から抜けてからの末脚は強いものを感じました🐎

またベストパフォーマンスと言われてるソダシの桜花賞時も3着と好走、阪神の外回りコース対応で持続力+レコードの高速決着にも対応できています⭕️

馬体重が500kg以上の馬が0-1-0-12と成績を残せていませんが人気馬で馬券にこなかったラッキーライラック、ミスパンテール、アエロリット、レシステンシアは全てディープ系ではないのでキズナ産駒の当馬をそこまで嫌う必要ないかな?と思っています。

○レイパパレ

○前走大阪杯 2-1-1-1
○ディープインパクト産駒
○1番人気成績 3-2-0-5

データからもディープインパクト産駒から買うのがセオリーだと思いますし、実績能力も疑う余地がありません。正直なところファインルージュとの印の差はほぼありません🙇‍♀️
陣営、乗り手も適正はマイル言っているくらいですのでマイル適正はあると思いますが今回初の東京コースでの競馬ということで対抗評価としました。

前回の記事と被りますが、道中のペースが上がる距離短縮は折り合い面に不安のあるレイパパレにはプラス⭕️このレースで好走例のあるクロフネを持っているのもプラス。揉まれない外目に入ったのもプラス材料になると思います✊

▲マジックキャッスル

こちらも前回のnoteと内容が被ってしまいますが
○ディープインパクト産駒
○昨年の馬券内馬 4-1-1-10
○戸崎騎手のVM成績 2-0-2-4

馬場の回復次第で印を変えようと思っていました!しっかりと良馬場に戻りそうなので3番手評価です✊戸崎騎手とマジックキャッスルの相性も良く、乗った際の成績は2-3-1-1となっています📖

ノームコア 2019 1着 2020 3着
ジュールポレール 2018 1着 2017 2着
ストレイトガール 2016.2015 1着 2014 3着
ヴィルシーナ 2013.2014 1着
ホエールキャプチャ 2013 2着 2012 1着

リピーターがくるこのレース、去年3着の実績もあり適性もあるので、今回想定10番人気と人気を落としていますが買える要素は十分あります🤔


△ソングライン

こちらも考察の内容とかぶってしまいますが、
○東京マイル 2-1-0-0と東京マイル功者、また昨年のNHKマイルではマイルCS勝ち馬のシュネルマイスターにハナ差の2着とマイルでの強さを証明してきました🏆今回成績の悪い1枠に入ってしまいましたが同コースの富士ステークスも同じ1枠で、直線外に出して抜け出してゴールしています。G1となりハイレベルなレースになりますが1枠だからと言って軽視できませんでした。

☆ソダシ、アンドヴァラナウト
ソダシは芝マイル3-0-0-0と安定した成績、クロフネ産駒も実績をのこしているので芝変わりですが実績を評価しての印、アンドヴァラナウトは中距離実績、高速馬場での実績を評価しました!


買い目
馬連◎-全印 5点
ワイド◎-全印 5点

三連単 ◎○二頭軸マルチ 
2.4.5.15.16.17.18
(14:55追記しました)


3連系のみ15時ごろ追記しますので
その際Twitterで配信します!

よかったらフォローしておいてください🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございました!
みなさんのスキ❤️やフォローがあるととても頑張れます✊

スキ❤️を押していただくと青竜Sの本命馬が表示されますのでよかったらポチッと👆お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?