宝塚記念 予想&買い目


みなさんこんにちは🐎

いよいよ宝塚記念当日ですね!予想は決まりましたか?🎯過去10年データと人気馬&穴馬の考察は
前回の記事で公開しています📖

よかったらみてくださいね!

今週も記事のスキ❤️ボタンを押していただくと平場レースのおすすめの馬が表示されます🐎

よかったらボタンをポチッと👆押してくださいね!


それでは宝塚記念の予想です。


◎7.デアリングタクト

前走ヴィクトリアMは最内枠から雨が降って内の馬場が悪くなっている馬場状態で内を通って上がり33秒台を繰り出し0.5秒差の6着と1年休養明け初戦としては上々の走りでした。復帰初戦ということで+22キロと馬体重大きくも増やしていましたし今回は叩き2戦目となり前走からの馬体面の上昇は確実に見込めると思います。今回のメンバー構成を見ても早い流れになりそうな中で前走でマイル戦の早い流れを経験出来ているのはプラス。前走は極端な最内枠を引いたことで難しいレースとなりましたが今回は真ん中の枠を引けたのでスムーズなレース運びがしやすいかと思います。
デアリングタクト自身重馬場でも結果を出していますし馬場不問で対応可能なのも強みになると思います。宝塚記念自体牝馬が好走しやすいのも後押しとなりそうです🎀


○15.ディープボンド

こちらは前回の記事に詳しく買いてありますので読んでみてください。
メンバー構成を見ても厳しい流れになる事が予想されます。この馬にとって上がり勝負にならないのはプラスとなりますが今の阪神の馬場は前が止まりにくいので位置取りが後ろすぎると物理的に届かないという結果にもなりかねないので隊列が決まった時の位置取りがこの馬が上位に来る為の必須条件かと思います。とにかく和田Jには強気の騎乗を期待したいです。


▲1.オーソリティ

こちらも前回の記事に詳しく買いてあります。
この馬の懸念材料としては書いたように右回りという点に尽きると思います。
横枠がアフリカンゴールド、最内枠を活かしてポジションを取れたら今の内枠有利、先行馬有利の馬場には適応できるのではないでしょうか。


ここから下は評価順位関係ないので紐として抑えたい馬を箇条書きしていきます。

・ヒシイグアス

デビュー後掲示板を外したのは1度のみと実績は申し分ありません。前走は海外帰りから初の関西輸送、調教もまともではなかったが結果4着と想像よりも走りました。輸送も経験し相手なりに走れることから抑えとしました。

・エフフォーリア

この馬も前回の記事にまとめてあります。
有馬記念勝馬と相性の良い宝塚記念、戦歴も他馬と比べたら群を抜いてますし復調があってもおかしくないので抑えます。

・タイトルホルダー

この馬も前回の記事にまとめてあります。
逃げれないと成績を落とすことを書いておりますが、何度も申し上げたように今の阪神コースの内前有利はプラス。ただこの馬が1番レースで考えることが多くなりそうなので和生Jがどう騎乗するかにかかっているかと思います。馬は力をつけている事は確かですし、スタミナも出走馬の中でもトップクラスだと思うのでチャンスはありますが勝っているパターンにはならない+前走天皇賞春で勝ってしまっているので抑えまでとします。

・アリーヴォ

夏デビュー、小回りで結果を残していることから今回暑い中での競馬でもこなせる。
前走の大阪杯では上がり最速、勝ち馬との差は0.1秒差、初G1挑戦で結果を残しました。前半早いペースでレースは進んだが後半にむけ足を溜め3.4コーナーからのロングスパートもこなしていることから適性も見込めるので抑えたいと思います。



買い目

◎ 単勝
◎-○▲ 馬連、ワイド 各2点
◎-○▲-全印  三連複 9点

こちらで勝負したいと思います!


上半期最後のG1、当てて締めくくりたいですね🎯
最後まで読んでいただきありがとうございました!

スキ❤️やフォローが励みになります🙇‍♀️
平場の推奨馬もみれるのでよかったらポチッと押してくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?