【人生最大級】100万人のがん患者さんを笑顔にしたいと思っているので誰か聞いてほしいです。2023年12月

引き続きブログを書きます!

私は、怒られる事やドン引きされる事、反対される事といえば、おそらく右出る者はいないんじゃないかと思う程、様々な事をやってきました。
その度に、自分を貫いてきました。

私自身、怒られるつもりは一切なく、
なんなら、褒めてもらえて、認めてもらえるんじゃないのかと思う程、
全力でいつも頑張るタイプの人間です。

直球で伝える事を心掛けておりますが、不思議な事に大体いつも
怒られています。
#今となれば理由はよくわかります
#ごめんなさいm (_ _)m

なので、心が折れて、黙っておいた方がいいのではと思う事は何万回もありましたが、一応まだ折れておらず、折れる気配もなく、
私を貫く事を決めています。

就活中(当時22才)職場のみんなを私が笑顔にしたいんだ!私がみんなを引っ張っていきたいんだ!と語って、落ちました。

化粧品会社時代(当時25才)、辞める時に、
「大物になってから会いましょう」と言ってやめました。

エアライン業界時代(当時27才)、辞める時に、
「下克上したいとおもいます。それでは!」と言ってやめました。

がん闘病明け(当時35才)に、
「がん患者さんと社会の架け橋になりたい。みんなを支えたいんだ!」
と治療真っ只中でやっと仕事復帰した明けで、産業医の先生や元上司、カウンセラーさん全員を、失笑させてしまいました。

NPO立ち上げ当初(当時39才)に、
「1万人のがん患者さんを笑顔にしたいんだ!」
と言って、会社の社長の方々をドン引きさせてしまいました。


全て、私にとっては、一生懸命やっており、
怒られたりする意味が全くわからず、夢に向かって頑張っているのに、
できないやれないと決めつけてくる方が多くて悲しんだ事は
何億回もあります。

それでも、諦めたくなくて、生きてきまして、、
とても皆様には迷惑ばかりかけて、
普通の人からすると、考えられない程の変な人かとおもいます。

しかし、私の信念は全くぶれていません。
おそらく、反対されながらでも、この人生で応援してくださる方が、
多くいたからだとおもいます。

なので、今度は・・・・


2024!!!
100万人のがん患者さんを笑顔にします!!!!



実はある議員さんに、なんで1万人のがん患者さんを笑顔にするの?
100万人年間で罹患しているのに。
後の99万人は放っておくの?

と言われ、愕然としました。
実は1万人のがん患者さんを笑顔にする、その事でがん患者さんのご家族や支える人も笑顔になる。そして、その笑顔を見て社会全体が笑顔になると企んでおりました。

しかし、オンラインカフェ会の参加者様は総述べ人数で1100人。
このペースで計算すると70才以上平気でオンラインカフェ会をしているという計算になります。

そうなると・・・

難しい。現実的でない。
そう考え、2024は、やり方を変えていく方針となりますm(_ _)m

私は直接的な笑顔にする事だけでなく、
制度や仕組み、体制を変える事や、
幅広くがん患者さんを笑顔にする事を考え尽力していきたいとおもいます。

例えば、
末期がんのがん患者さんが痛みが取れて笑顔になれるのも。

余命宣告受けたがん患者さんに、
ワクワクな未来の素敵な面白イベントを
ご案内するのも。

抗がん剤治療中、ネイルチップを届けて、
爪がボロボロになって落ち込んでたのに、
笑顔になるのも。

例えば笑い方を忘れた闘病中に、
お笑い見て、爆笑するのも。

いつも食事に気をつけてばかりだったのに、
たまには大好きなチョコレートを食べて笑顔になるのも。

イベントに行って、歌を聞いて、
日常を一瞬だけ忘れるのも。

がん検診に早めに行ったお陰で、
治療の負担が減って楽になるのも。

制度や仕組みを変えるのは福岡市。
そこから全国へ広げていきたい。

みんなが笑顔になる100万人のがん患者さんが、笑顔になるプロジェクト。

みんなの力が1つになる時が来ました。

2024スタートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?