見出し画像

【2023】3月の振り返りと4月の目標

①3月の振り返り

開業届を提出できた!

3月に個人事業主としての開業届を提出しました🌼
今後は旦那の会社に入るかもしれないのですが、現在は個人で継続的にお仕事を頂いている状態なので、青色申告をするためにも提出しました。

開業届を出す日がくるとは〜!
まだまだ未熟者で学びばかりの日々ですが、仕事では責任感を持って取り組み、現段階の私にできる最大限のアウトプットをしていきたいです!

②3月の目標と結果

■SHElikes
□WebデザインコースをL4まで視聴する
→現在L4の途中を視聴中。少しずつ進めて今月中に見終わりたいー!

■学習
□バナトレを5回行う
→5回実施できず。現在の自分の中での優先度がUI>LP>バナーなので、しばらくはお休みするかも…!

☑︎UIトレースを3回行う
→完了!回数重視で直近はペーパートレースをやっています。

□Progateで学習する
→未実施。WebデザインL4を受け終わり次第進める予定です。

□STUDIOを触り始める
→未実施。こちらもProgateと同時かProgateの学習が一区切りついた辺りから触り始めます。

☑︎マーケティングの本を読む
→下記の本を読んでいます!
『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』

■その他
☑️開業届を提出する

☑️確定申告をする
→今回は白色申告で出しました!今年度は青色申告で出せますように。

☑️夫の名刺を作る
→夫の名刺が無くなったので、新デザインで発注しました◎

☑︎資料をブラッシュアップする

□ポートフォリオを作り始める

☑︎帰省する
→用事があり、3月末からしばらくの間帰省しましたー!
実家でも問題なく仕事ができたので、夫に帰り過ぎだと怒られない程度に(笑)また近いうちに帰りたいです(^^)

③4月の目標

■SHElikes
□  朝もく会に参加する
□  WebデザインL4を最後まで視聴する

■その他
□ UIトレースを8画面行う
□ Progateを始める
□ LP分析の時間を取る
□ 夫の誕生日を祝う

今月のデザイン関連はUIデザインをメインで学習し、合間にコーディングとLPデザインを学びます。
SHEでの学習に割く時間が少なくなりそうなので、同時並行ではなくて一点集中でコース受講を進めていきたいです!

おわりに

開業届の提出や確定申告をしたのが随分と昔のことのように感じていたのですが、1ヶ月前のことでした。いつの間にか3月が過ぎ去り、4月になって桜は散り始め、段々と暖かい日が増え始めました。

明日の自分が今日の自分よりも少しでも成長していますように。
新年度も頑張りましょう〜!
最後までお読みくださりありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?