マガジンのカバー画像

【ウーマンズ】メディア掲載・広報活動など

11
ウーマンズのメディア掲載をまとめています。
運営しているクリエイター

#ヘルスケアマーケティング

日経WOMAN/週刊エコノミスト/月刊H&Bリテイルに掲載して頂きました

当社ウーマンズは女性ヘルスケアマーケティングを軸にずっとお仕事をしてきていますが、「女性ヘルスケア/フェムテック」はかつてない程、本当に一大ブームになってるなぁと思います。いつかはこの大ブームも落ち着くと思いますが(ブームとはいつもそんなもの…)、ブームが終わってもちゃんと「女性ヘルスケア」が定着・拡大していってほしいなぁと思ってます。6月は以下のメディアに掲載して頂きました!ありがとうございましたm(__)m 日経WOMAN 日経WOMAN(日経BP,2021,7月号)

「日刊H&Bリテイル」「調剤薬局ジャーナル」の 2021年1月号 に掲載して頂きました

チェーンストア向けの流通ビジネス専門紙「日刊H&Bリテイル 2021年1月号 」と「調剤薬局ジャーナル」で当社ウーマンズの取り組みについて取材・掲載して頂きました。 取材当日は、感染対策のために当社が入居するビル1Fのオープンスペースに集合。 日本ヘルスケア協会の今西会長さんとの対談を60分ほど行わせて頂いた後に、ウーマンズのロゴも手に一緒に撮影。 そもそも今回の対談は、日刊H&Bリテイル発行元の(株)ヘルスビジネスマガジン社の副会長さん(以下画像左)に、当社をたまたま

レタスクラブ2月号に掲載して頂きました

生活情報誌「レタスクラブ(KADOKAWA)」の2月号企画、「気分が上がる!おやつ大賞」の選出に、当社ウーマンズが協力&掲載して頂きました。 ここ2~3か月ほどメディアに取り上げて頂くことがたまたま続いていましたが、改めてメディアに掲載頂く効果は大きいなぁと思いました。最近ご無沙汰していたお仕事関係の方々から「読みましたよー」「掲載されてましたね」と、ご連絡を頂けたことは特に嬉しかったです。 当社ウーマンズのブランドが確立されるまでは、PR活動は当社の事業戦略の中心で力を

高齢市場は未知の世界?|発売数週間で増刷決定。著者をお招きしたイベント開催します!

当社ウーマンズの、ヘルスケアデータをご利用頂いた書籍「老後の年表 人生後半50年でいつ、何が起きるの…? (かんき出版)」。 4月7日に発売されて、すでにAmazonカテゴリ 「相続税・贈与税」でベストセラー1位となっていて、さらにはまだ1カ月もたたないうちに増刷がほぼ決定したそうです。 かんき出版様より当社宛てに1冊お送り頂き、私も拝読しましたが、おべっか使ってるとかは一切なく、大変勉強になりました。中年期~高齢期に一体どんなライフイベントや悩み、困りごとが発生するのか

フィットネス業界誌に、当社の女性ヘルスケア分析調査結果を掲載頂きました

11月25日に発売された、フィットネス業界誌「NEXT(12月号)」様に、ウーマンズが実施した「コロナ×女性のヘルスケア」に関する各種調査分析レポートをご利用頂きました。2ページにわたって掲載して頂いてます。 詳細はこちらのデジタルブックよりご覧頂けます。 とても分かりやすく、かわいくまとめてくださっています。NEXT様、ありがとうございました!