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【ウーマンズ】メディア掲載・広報活動など

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ウーマンズのメディア掲載をまとめています。
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記事一覧

医学界から初の講演依頼 フェムテックの一大ブームで、女性ヘルスケア産業界が変化したなーって思うこと

各所からお声がけ頂き、女性ヘルスケアをテーマに講演させて頂くようになって10年ほどになります。いずれもお声がけ頂くのは、業界団体/展示会/自治体/企業様などいわゆる産業界からだったのですが、初めて医学界から講演のご依頼を頂きました。概要はこちら↓。 今年2月に日本性差医学・医療学会様が第16回目となる学術集会を開催するのですが、そのプログラムの一つが「ジェンダード・イノベーション」で、私も登壇させて頂きます。私からは企業人の立場から「ジェンダード・イノベーション市場における

【2023年のウーマンズ】新ブランドメッセージ/ビジョン/ミッション

明けましておめでとうございます。取引先の皆様、当社が運営する各メディアの読者様、当社主催・企画イベントにご参加くださった皆様、昨年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。本年も、どうぞよろしくお願いいたします! 2022年、1年間のウーマンズの活動まずは2022年のこと。昨年1年間は、おかげさまで息つく暇もないスピードで大型イベントを回し続ける激しい一年でした(皆様、本当にありがとうございました!)。1年分の活動の記録は以下記事にまとめています。 2023年のウー

女性の健康を啓発する番組の全国配信は今日まで(渋谷ヒカリエ、恵比寿ガーデンプレイスなど)

当社ウーマンズではコンサルティング案件、イベント案件、ビジネス講座案件など、「女性ヘルスケア」をテーマにした複数のプロジェクトが常に走ってますが、その中でも個人的に「この取り組みは、新しくていいよなー」と思ってるプロジェクトの一つが「商業施設やオフィスビルの女性個室トイレから女性の健康問題を啓発する、番組配信事業『ウェルビーイングチャンネル』」です。 混雑状況を可視化するベンチャー企業として知られてるバカン(東京・千代田)さんと当社ウーマンズとのタイアップ事業として、今年春

ウーマンズが2022年に強化したいこと

2021年も、ほんとーにたくさんの企業様に支えて頂き、ウーマンズは無事2022年を迎えることができました。お世話になっている企業の皆様、いつも誠にありがとうございます。 2021年にイベント事業「ウーマンズ・ミートアップ!」をローンチ 当社はこれまで、女性ヘルスケア領域に特化したリサーチ&コンサルティングをコア業務としてきましたが、事業環境/当社が市場から求められていること/私たちが挑戦してみたいと思うこと/10年にわたり積み上げてきたことで出来上がった自社の強み/ウーマン

フェムテックイベントを東京ビッグサイトで開催。出展社様、募集中!

年明け2月に東京ビッグサイトで開催される、国内最大規模の健康特化型展示会「健康博覧会」にて、健康博覧会と当社ウーマンズとのタイアップ企画として、BtoBに特化したフェムテックイベントを開催します。 健康博覧会を主催するインフォーママーケッツジャパン(株)さんには、数年前からお世話になっており、これまでに同社主催展示会の「健康博覧会」「ライフサイエンスウィーク」「ヘルスケアIT」で5回ほど講演をさせて頂いてます(いつも誠にありがとうございます)。 そんなご縁から、タイアップ

東京都主催ピッチイベントに登壇して思った「生活者&社会全体にヘルスケアを広めるために最も大事なコト」

7月12日(月)、東京都主催「TOKYOウェルネス事業ネットワーキング2021 第1回」に、当社ウーマンズも登壇させて頂きました(ありがとうございました!)。当社含め約10社によるピッチとは別に、各企業がヘルスケア事業の取り組み状況について10分ずつ発表するプログラムがあり、そのときに感じたことをまとめてみました。 どんなに集中して聞いても、理解ができなかった自社のピッチと同じくらいに、当日私がとても楽しみにしていたのが他社のヘルスケア事業の取り組み発表。自分がまだ知らない

日経WOMAN/週刊エコノミスト/月刊H&Bリテイルに掲載して頂きました

当社ウーマンズは女性ヘルスケアマーケティングを軸にずっとお仕事をしてきていますが、「女性ヘルスケア/フェムテック」はかつてない程、本当に一大ブームになってるなぁと思います。いつかはこの大ブームも落ち着くと思いますが(ブームとはいつもそんなもの…)、ブームが終わってもちゃんと「女性ヘルスケア」が定着・拡大していってほしいなぁと思ってます。6月は以下のメディアに掲載して頂きました!ありがとうございましたm(__)m 日経WOMAN 日経WOMAN(日経BP,2021,7月号)

「日刊H&Bリテイル」「調剤薬局ジャーナル」の 2021年1月号 に掲載して頂きました

チェーンストア向けの流通ビジネス専門紙「日刊H&Bリテイル 2021年1月号 」と「調剤薬局ジャーナル」で当社ウーマンズの取り組みについて取材・掲載して頂きました。 取材当日は、感染対策のために当社が入居するビル1Fのオープンスペースに集合。 日本ヘルスケア協会の今西会長さんとの対談を60分ほど行わせて頂いた後に、ウーマンズのロゴも手に一緒に撮影。 そもそも今回の対談は、日刊H&Bリテイル発行元の(株)ヘルスビジネスマガジン社の副会長さん(以下画像左)に、当社をたまたま

レタスクラブ2月号に掲載して頂きました

生活情報誌「レタスクラブ(KADOKAWA)」の2月号企画、「気分が上がる!おやつ大賞」の選出に、当社ウーマンズが協力&掲載して頂きました。 ここ2~3か月ほどメディアに取り上げて頂くことがたまたま続いていましたが、改めてメディアに掲載頂く効果は大きいなぁと思いました。最近ご無沙汰していたお仕事関係の方々から「読みましたよー」「掲載されてましたね」と、ご連絡を頂けたことは特に嬉しかったです。 当社ウーマンズのブランドが確立されるまでは、PR活動は当社の事業戦略の中心で力を

高齢市場は未知の世界?|発売数週間で増刷決定。著者をお招きしたイベント開催します!

当社ウーマンズの、ヘルスケアデータをご利用頂いた書籍「老後の年表 人生後半50年でいつ、何が起きるの…? (かんき出版)」。 4月7日に発売されて、すでにAmazonカテゴリ 「相続税・贈与税」でベストセラー1位となっていて、さらにはまだ1カ月もたたないうちに増刷がほぼ決定したそうです。 かんき出版様より当社宛てに1冊お送り頂き、私も拝読しましたが、おべっか使ってるとかは一切なく、大変勉強になりました。中年期~高齢期に一体どんなライフイベントや悩み、困りごとが発生するのか

フィットネス業界誌に、当社の女性ヘルスケア分析調査結果を掲載頂きました

11月25日に発売された、フィットネス業界誌「NEXT(12月号)」様に、ウーマンズが実施した「コロナ×女性のヘルスケア」に関する各種調査分析レポートをご利用頂きました。2ページにわたって掲載して頂いてます。 詳細はこちらのデジタルブックよりご覧頂けます。 とても分かりやすく、かわいくまとめてくださっています。NEXT様、ありがとうございました!