マガジンのカバー画像

【ウーマンズ】ウーマンズ・ミートアップ!最新情報

8
ウーマンズ主催の法人向けイベント一覧。「女性ヘルスケア/フェムテック領域」でお仕事をしている方は、お気軽にご参加ください!
運営しているクリエイター

#女性マーケティング

【御礼】60~100歳の高齢女性マーケティングに 高齢女性のお金×健康×人間関係の実際

※ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!(7.27.Tue) 4回目のウーマンズ・ミートアップは「高齢女性マーケティング」がテーマです。「高齢女性の消費行動/健康行動」を学びたい企業様、ご参加、お待ちしております! 高齢女性マーケティングのハードルが高い要因の一つが、「高齢女性に関するデータ・情報が(他世代と比べて)少ない」こと。今回のウーマンズ・ミートアップ!では、1,000人以上から老後問題の相談を受け「机上の空論ではないリアルな老後生活」を数多く見てきた「老後

フェムテックイベント、13社で議論。予想以上に充実度が高かった

今年3月に試験的に立ち上げたウーマンズ・ミートアップ!。 立ち上げた目的は、「女性ヘルスケア市場で仕事をする企業人、医療介護、公社・団体・官公庁など多様なビジネスパーソンが “組織・企業の壁” を越えて共に学び・ディスカッションすることで、各社が課題解決策や事業戦略ヒントを見つける」という場を設けること。 とはいえ、「ウェビナーとしての学び型イベント」には需要があるとしても、「オンライン上で他社との交流型イベント」については、正直どこまで需要が企業の皆さんの中にあるかは、

【6/8開催】小学館編集長が伝える「女性の心を掴む、商品の魅力の伝え方」

※6月10日追記:75の企業の方々にお申込み頂きました、ありがとうございました! 4月27日(火)開催イベント「女性生活者の行動変容を促すヘルスコミュニケーション」にご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。次回イベントは、小学館編集長さんがご登壇。5月17日現在、30名様以上にお申込み頂いてます。定員越えとなりましたので増席いたしました。ご興味ご関心ある方は、ぜひご参加ください! 長期にわたり読者から支持を得る人気女性誌は、なぜ女性たちの心を掴み続けられるのか?その