見出し画像

【体癖診断】前後5種はこんな人〔day.7〕

体癖診断をご存じでしょうか?

MBTI診断と同じように自分について分かる診断ですので、ご興味ある方はぜひ試してください♪

わたしの結果は【前後5種体癖】でした。

【前後5種体癖】とはどのような人物なのかご紹介します!

はじめに


前後5種体癖はとにかく行動する派です。

思いついたことはとりあえずやってみて、得た知識は実生活に役立つ形ですぐに応用できる力を持っています。

スピード感と合理性があり即断即決型


感情抜きで現実をきちっと見据え、客観的に判断することができる

多角的に物事を考えられる

考える前に行動する。行動しないと頭が働かない、考えられない

頭の回転が速く、ながら作業が得意

行動発散型なので、忙しい方が調子がいい

損得に敏感で計算が早い


メリットデメリットを考えコスパ重視

利害に敏感であり、常に計算している

考えなしで行動しているように見えて、実は頭の中で計算しており勝算がないと判断したら、次へ切り替える能力もある

「切り替え早いね。」とよく言われる


情報処理能力がある


常にアンテナを立て情報を集めている

得た情報はすぐに生かせるため、応用力がある

分かりやすく伝えることが得意


まとめ


前後5種体癖についてまとめてみました。

わたしも含めて前後5種体癖の人は、自分の夢に向かって信念を持ち、前に進めるタイプです。素敵なご縁があるとうれしいです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?