見出し画像

【ノンアル生活3日目】毎日ビールを6缶飲んでいた酒好き女がいよいよ禁酒を始めました

皆様こんにちは。

毎日大量のビールを飲み続け約6年、リモートワークとコロナ自粛で見事ぽっちゃり53キロから肥満63キロへと進化したetomoです。

タイトルにもあるとおり、今は毎日飲んでいたアルコールを断ち、ノンアルコール生活でダイエットにチャレンジしています。

ちなみに・・・

ルールは「ひとり家飲みを極限まで減らす」

です。前回の記事に書き忘れていたので、ここで宣言しておきます。

完全に「飲酒ダメ絶対!」にすると反動がくる&続かないということが長年の勘でわかっていたので、ここはあえてゆるいルールにします。

誰かと一緒に飲む、もしくは彼氏と特別な日に飲む、とかなら社交欲が満たされたり、思い出になっていいんですが、ひとり家飲み、いわゆる晩酌は、とにかく適当にアニメとかをみながらダラダラと時間を費やしてしまい、せっかくの自由時間が生産性の無い時間になってしまうので、ここの飲酒を減らすことを目的とします。

だからたまに飲むと思いますが、そこはご愛嬌でお願いしますね。

ってことで!

最初であり前回の記事を書いた時には、すでに【ノンアル生活2日目】だったので、今日は【ノンアル生活3日目】の感想を書いていきます!

ノンアル生活3日目の感想

まず昨日夜の話から始めますが、昨日は夜遅くに仕事が終わり、特にお腹もすいていなかったので、夜ご飯を食べずノンアルコールビール4缶(!)を飲んで寝ました。

(禁酒前は毎日ビール6缶当たり前に飲んでいたので余裕なんです・・・)

ノンアルコールビールでも、4缶くらい飲まないと、お酒を飲みたい気分が紛れません。

寝付きはあまりよくなかったです。

やっぱり長年飲酒を続けたせいか、お酒が無いと上手く寝付けない体質になってしまったようですね。

そんなこんなで目を瞑ってゴロゴロしていた結果、寝ついたのは深夜4時ごろでした。

しかし!

3時間後の朝7時には物音で起きてしまいました。

全然寝てないし、気持ち的にはすごく二度寝したかったけど・・・

目覚めが良すぎて二度寝できず・・・

ということで、とんだ形で早起きが叶ったということです。

そしてもう一つ、この早起きにより良いことがありました!

今日は休みだったのですが、いつもなら二日酔いで夕方起きてきて1日何もできずに終わるんですが(問題ありありのあり)、今日は早起きできたこともあり、朝からカフェに行きモーニングを楽しみながらお仕事や読書などすることができました!

そして行動力に弾みがついたことで、急遽美容室も当日予約

約1年行けてなかった美容室に行けました

コロナで引きこもったことから、元々なかった美意識が、さらにかけらも残っていませんでしたが、久しぶりにプロに髪の毛を巻いてもらって美意識が復活した気がします。

スタイリストさん、私を女にしてくれてありがとうございます(意味)

そして午後も時間がまだまだ使えるということで

午後はファミレスで遅ランチに仕事や読書

またしてもインプット&アウトプットに時間を使うことができました!

このnoteもファミレスで書いてるんですよ、いつもなら、二日酔いで起きてきて水をがぶ飲みしている時間ですよ。

いやー、やっぱりノンアルコールはいいですね。

3日目にしてメリットばかりです。

もちろん、たまの休日ですから、飲みたい気持ちもありますよ?

でも、なんとか抑えられそうな気がしています。

いい調子、いい調子。

それでは、今日もノンアルコールで終われるよう、引き続き気を引き締めて過ごしていきたいと思います。

また明日!

体重はマイナス0.3グラム

ノンアル生活1日目→61.4キロ

本日の体重→61.1キロ

焦らずじっくり落としていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?