見出し画像

転職すべきか…悶々と考えてみた

昨年4月、保育園が決まらず育休の延長をすることになったのですが、
なんと次の4月からふたりとも入園が内定しました✨
もう諦めかけていたから、びっくり&嬉しくてたまりませんでした☺

さあ、復職に向けて準備を始めよう!と思ったのですが、
復職にあたって会社に確認することがあったのです。
それは「”勤務地変更の希望”について、どうなっているか」ということ。

結果は、現時点では勤務地の変更は不可。

通勤&保育園送迎で片道2時間かかることになるのです。
それも一時的なことではなく、当面この状態を変えることができない。

通勤時間を有効活用することもできる!と前向きに考えてはみたものの、制度上1年後には勤務時間を延ばさなければならず、子どものお迎えにも間に合わない。
自分が迎えに行かない選択肢(ファミサポやキッズライン)も考え、登録はしてみましたが、そこは自分の価値観・軸と一致していないように感じてきたのです。

年齢的にも、キャリアチェンジを図るなら今しかない!!これは挑戦を後押ししてくれているのかも!と考え、転職活動を始めてみることにしました。

もがいてみて、うまくいかなければ、また別の道を考えればよいと前向きにとらえ、まずは動いてみようと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?