見出し画像

経理、労務、管理会計などのバックオフィス業務に40年従事。
経営者が経営に専念できるため、従業員がコア業務に専念できるための体制作りをサポート。
以前、業務過多の影響で心身共に苦しい思いをした自身の経験や、多くの従業員が残業を強いられる状況を目にしてきました。
短大卒業後、配属にされた部署の上司から「8:2の法則」を教わり、それが業務遂行する上での基本です。

過去の職場では、常に労働生産性を下げることなく業務改善に取組んだ結果、部署内残業時間30%削減、業務内製化により最大年間180万円経費削減に成功。
経費精算、証票整理から始まり月次、決算や支払管理、入出金管理、資金繰り、決算報告資料作成、給与計算、年末調整、社会保険等諸手続き、役員変更登記等携わった業務多数。バックオフィス業務をすべて「まとめて」行うのが得意。

「仕事は楽しく効率よく」が信条。
「バックオフィス業務が元気に!企業は元気に!」

現在、DXスクール受講中。
将来は、大好きな街である「奈良」への移住を目指している。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?