見出し画像

1/20矢島絵里子&田中庸介@千鈴舎 ふりかえり

3月の気配を感じつつ
1月のライブふりかえりを

忘れたくないことは
書いておこうという気持ち

1月20日土曜日は
新松戸の千鈴舎さんで音楽会でした
ご来場のみなさま
ありがとうございます♪

年のはじめから千鈴舎さんに
お世話になることができて
とってもうれしいです◎

千鈴舎に行くと
ついついくるみちゃんの写真を
たくさん撮ってしまう
かわいくて…つい…
今年もよろしくね…



ふたりともPAアリは はじめてでした
生音の音作りを重ねてきてよかったなと思う
安定安心のアンサンブルができました

ギターの田中庸介さんとのデュオ
回を重ねるごとに心地よくなる空気
やわらかく 解像度が増してゆくのです

さいきんこう考えていて…
どう思いますか〜?
というお互いの気持ちの答えあわせが
音を出した瞬間に出来てしまうような
不思議で貴重な存在です

奏でている時に色んな答えが見えて
曲を終えたあとに
そういえば…とさいきんの話をして
やっぱり!と再確認することもしばしば

音楽や、生き方について
方向性や考えが整う感覚になります
いつもありがとうございます◎

いつもながらあっという間の時間でした…
あと3時間くらいはゆったり奏でていたかった


矢島絵里子&田中庸介DUO
セットリスト

Summer Dusk/矢島絵里子

SONG FOR SALO/田中庸介

風が凪いだとき/田中庸介

びいどろのこころ/矢島絵里子

窓/田中庸介

さざなみの雫/田中庸介

しあわせな夢をみた/矢島絵里子


どれもだいすきな曲たち
響きを味わいながら
大切にお届けしました

今回、web投げ銭のお礼用に
田中さんと1曲レコーディングできたのも
とてもうれしかった…
その過程で、より自然体なアンサンブルが
高まったなあと実感しました
ゆったりと音を見つめ合うような…

今年もいろんなところで
ご一緒できたらいいなあ

対バンはギターの小川倫生さん
キラリと光る星空のような音色が
とても素敵でした

小川さんとは数年前に栃木でお会いしていて
今回対バンというかたちで再会が叶って
とてもうれしかったです

いつも駆け寄ってきてくれるくるみちゃん
なんてかわいらしい…


矢島の次回千鈴舎さん出演は
3月9日(土)となっております

うたとピアノの水ゐ涼さんと初デュオです

対バンの中田真由美さんとも
はじめましてなので
いまからとても楽しみ◎

お席は残り1つです
ぜひお気軽にご連絡ください

3/9もぜひ千鈴舎へ!



音で会話ができるうれしさを
あらためて噛みしめ
今年もすきなことをとことん
たのしみ追求していこう
と思った日でした◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?