見出し画像

RYT200取得

少し前になりますが、全米ヨガアライアンス、通称RYTと呼ばれる200時間を修了し、修了証書をいただきました。300,500と更に先もあるようですが、まずは一歩踏み出しました。ほんとにここから。別に無くてもヨガは教える事は可能でしょうが、やっぱり受けて良かったなと思います。20人もの年代もバラバラ、素晴らしい唯一無二の個性を持つ同期が出来た事は、私にとってとても大きな財産となりました。
 その1週間後に初めて自主開催クラスもし、良いスタートが切れたかなと思います。周りの刺激になる仲間がいなかったら、まだ準備が出来ていない、まだ早い、と言い訳を用意してズルズルと行動に移さなかっただろうから。今の環境はほんとにありがたい。
 次回のクラスはもっと良くなるよう頑張ります。年齢のせいかシークエンス覚えられないんだな😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?