見出し画像

旅先での雨はのんびりタイム

昨日から1泊で東京に来ている。
フットケアの勉強のため。
今日は午後の新幹線で帰るつもりでもう新幹線だ。

雨であり、近場を観光しようと思い、皇居方面に行ったらなんと今日は乾通りの一般公開という。

雨宿りしていたら、どこかのマダムがそう話しているのを耳にした。

どうりで雨なのに人が多いはず。

もう少し皇居方面まで近づこうかなと思い歩いていると急に雨が強くなって来たので、戻って地下に降りた。

行くのをやめた。
テンション落ちた。

傘をさして皇居方面に人が流れているのを見てる方がだいぶ何か面白い。

さて、どうしよっか…。

電車でどこに移動しても雨だからなぁ。

もっと後で行くつもりでいた、丸の内のMARUZENに行先を変更。
ちょうど欲しい小説があったので。

行ってみると月曜だし、11時前だし人がいなくてスカスカ。

このスカスカの静かな感じが何ともホッとした。

お目当ての小説をソッコーで購入して、カフェにこもる。
窓際に陣取って、時々窓の外を走る電車を見ながらまったりした。

ずっと雨だ。
ってかこんなに窓から雨が降っているのをまじまじと見たことってあったかな?と思った。

東京行ったのに観光もしないのかと親とかに言われそうだけど、これも観光だ。

でっかい本屋さんに入っているカフェで、電車と雨を見ながら、読書とかメルマガとか旅先じゃあんまりしない。

いつでもどこでもせかせかしない、のびのびだらだらしたい今の私。

先週の金曜日から、明後日の水曜日まではパート先で希望休をいただき、6連休だ。
他のスタッフさんからは『遊びに行くの?』って聞かれたけど、遊んでいるの今日くらいじゃね?

明日も午後から予定があって山形に帰ってものんびりできない。

できるだけ、隙間時間は好きなことをしてのんびりしていたい。

隙あらばのびのびだらだら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?