見出し画像

チャールズ・チャップリンの4つの声明

携帯のメモリーがいっぱいになってきたので、ダウンロードしたファイルを、そろそろ整理しないと思い、チェックして、見ていたら、チャップリンの名言が出てきた。これは、日本語では聞いた事がなく、とても素敵なことなので、書いてみることにした。

88歳で亡くなったチャールズ・チャップリンは、4つの声明を私達に残しました。                               1. この世の中で永遠のものなんてない。私達の問題でさえもね。    2. 私は雨の下を歩くのが好きだ。誰も私の涙が見えないからね。    3. 人生で最も失った日は、笑わなかった日だ。            4. 世界の6つのベストドクターは                         1) 太陽                                                                       2) 休息                                 3) エクササイズ                           4) ダイエット                            5) 自尊心                                    6) 友達                                   人生のあらゆる場面でこれらにこだわって、健康的な生活を送りましょう。
月を見れば、神の美しさを見ることができます。
太陽を見れば、神の力を見ることができます。
鏡を見れば、神の最高の創造物を見ることができます。だから、信じてください。
私たちは皆、ツーリストです。神は私たちのトラベルエージェントであり、すでに私たちのルート、予約、目的地を決めています...神を信じて、人生を楽しみましょう。
人生はただの旅です。                        ですから、今日を生きましょう。                    明日があるとは限りません。

人生はただの旅。今日を生きよう!!明日があるとは限らない!

参照 http://goodnewsplanet.com/charlie-chaplin-lived-88-years/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?