見出し画像

思い込みを外すことで結婚生活がうまくいく♡

わたしの父は毎日自宅に直帰します。

休日も友達と出かけることはなく、

いつも家にいます(笑)

遅くなるのは年に一度の

職場の忘年会の時くらい。

それ以外に、

家で夕食を食べない日はありません。

幼い頃から見てきた父がそうだったので、

それが当たり前だと思っていたのです。

ドラマでよく浮気とか、不倫とか

見ていたけれど、

毎日18:30に直帰する父みたいな人は

絶対にありえないなあと思っていた。

だから、

毎日家に早く帰ってくる男性が

信頼できる人!

という思い込みが出来上がっていました!
(自覚なし)


そして、25歳になり

大好きな彼と結婚。


新婚生活を楽しんでいましたが、

月に2回くら職場の先輩とご飯に行く彼に

何かモヤッとした。

「ん?どうしてモヤっとしてるんだろう?」

と自分でわかりませんでした。

彼のことは信頼しているし、

こころよく送り出してあげたいのに。

「行って欲しくない」と思ってしまう。

なぜか毎回モヤっとするので、

なぜモヤっとするのかを

自分で深めてみた。


すると、

早く帰ってくる男性=信頼できる

という思い込みに気づいたんです!!

そんなの、

特殊な父を見てきたことによる

ただの思い込みでしかない。(笑)

誰とも遊ばず家にいる人なんて

今の時代、どこにいるんだろう !(笑)


それに気づいて

思い込みを外してからは、

彼がご飯に行っても何も思わなくなり、

むしろ楽しんでおいでーー!!と

こころよく送り出しています。


思い込みって、こわいなー。

人生さえも左右してしまう!

きっと、わたしたちは

今まで生きてきた環境や、

見聞きしたものでできた思い込みが

いっぱいあるんだと思う。


ネガティブな思い込みや、

自分を縛るような思い込みを

見つけたら、

その都度外していこうと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?