見出し画像

その後のラス

ハロウィンラス

ラスはその後元気にしています。

月一で通院しています。

11月7日に病院に行ってきました。

10月には調子が良かったので今回はいいねと言われ血液検査をしなかったので、今回の血液検査は2か月ぶり。

ラスちゃんなんだけどね…

って、先生深刻な顔で話し始めるからドキドキしました。

信じられないんだけど数値下がってるんだよね…なんかあった?

って、お願いだから脅かさないでー。

何もないんですよ。
飲ませている薬とサプリは変わらず、

朝 アミノピュアーと冬虫夏草1カプセルずつ

夜 ウルソとステロイド1錠ずつ 霊芝・冬虫夏草・ライラック乳酸菌・アミノピュアーそれぞれ1カプセルずつ。カプセルは2号カプセルを使っています。

ビリルビンは正常値をキープ、ずっと下がらなかったGOTとGPTの数値がぐっと下がってました。(それでも高いことに変わりはないのですけれど。)

正直生きてることが不思議なのにここにきて数値が下がるのは奇跡としか言いようがないよと言われました。(先生、たぶん以前は私に気を遣って厳しいことを言わずにいてくれたんだと思います。肝臓のね…見た目もちょっとアレだったからね…ってぼそぼそと言われたことがありましたが、先生はナマの肝臓見てるんですもんね…)

おしっこの色が黄色くなってないからビリルビンは上がってないであろうことは予測してたし、調子よさそうだし食欲もあるし。鼻ピンクで顔色もいいし。

7月の検査時に5.5キロまで減っていた体重は少しずつ戻り、現在6.7キロ程度です。(もともと7.5キロくらいでした。)

けっこうムチムチになってきちゃいましたが、太れるときに太らせていいよと言われたので気にしないことにします。

ラスは本当に以前となんら変わらずに過ごしています。

普段のカリカリは、現在

・ロイヤルカナン腎臓サポート ・ニュートロシニアチキン ・腎心肝アシスト ・カナガン の4種類をビュッフェに。腎臓サポートが気に入ってるようです。

病気が治ることはないと思いますが、こんなふうにいい状態をキープできることに私自身正直驚いています。

できる限り元気で過ごせる時間を長くしてあげられるようにがんばろうと思います。

同じように悩む飼い主さんが、どうかあきらめることなく必要な情報にたどり着ければいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?