見出し画像

☆まだ見ぬ世界に逢いに行く〜しつもんカンファレンス2019〜☆


これを読んでくれているあなたの周りには、
今どんな人たちがいるだろう?

ちょっとだけ、思い浮かべてみてほしい。

どんな人たちと日々過ごし、
どんな人たちと共に仕事をし、
その人たちとどんな会話をしているだろう?


もし、そこに
不平や不満、何か物足りなさや
満足できないものがあるのなら、

まったく違う世界をのぞいてみない?


人生を変える2日間『しつもんカンファレンス』↓
https://shitsumon.jp/sp/conference2019/


詳しくは、↑のリンクをポチッと押して
読んでもらいたいのだけど、
ここでは昨年わたしが参加してみた感想
伝えたいと思う。


実は、この『しつもんカンファレンス』は
今年で4回目を迎えるチャリティーイベント。

第1回目から気になっていたものの、
時間のこととか、お金のこととか、
もじもじ頭でばっかり考えてて
“見送る”選択を重ねてた。

けれど、超大型の台風直撃で
伝説の開催となった昨年、
スタッフとして幸運にもその場に
なぜか立っている自分がいた。

昨年のしつもんカンファレンス

本当に不思議な体験だった。


正直、行くまでのわたしはなめていた。
素敵なイベントであることは間違いないけれど、

「“人生が変わる”ほどではないでしょ…」
「行かなくても後からレポート読んだら、だいたいわかるでしょ」

と。


あぁごめんなさい。
完全にわたしの間違いでした。


うまく言えないのだけれど、


行かないと分からない空気感がたしかにある。
その場にいないと感じられない世界がある。


これだけは、間違いない!!!


それは、
集まった人のエネルギーだけではなく、
建物や場や土地のエネルギーが
創り出す空気感、世界観になるのだと思うんだけれど、

これはほんとに体感してみないと分からない感覚

だからこそ、一度体験してみてほしいな。


主催者である魔法の質問家の
ミヒロさんの人脈は半端なく、
各界のトップランナーの方々
スピーカーとして一堂に会するんだけど、

普通だったら
1セッション聞くだけでも
とんでもない金額になるような方たちばかり。

そんな超一流のスペシャリストの方々が
「ミヒロさんの頼みなら!」と
喜んで登壇するのがこのしつもんカンファレンス。


自分の仕事に誇りと愛情と使命感を持ち、
誰もが憧れるようなライフスタイルを築いている

人たちに触れる、話を聞く、同じ時間を共有する
って、それだけで

あなたの中の細胞が震え出し、
自然と自動的に化学反応が起きちゃう。


今年もわたしの大好きな方々も
たくさん登壇するみたいだから、
彼ら彼女らに会える喜びだけではなく、
どんな話が飛び出すのかもとっても楽しみ!


しかも開催される場所がこれまた特別で、
あの沖縄サミットが開かれた万国津梁館

安室ちゃんが「never end」を
熱唱したあのサミット。

昨年、建物スペシャリストの方がお話しされていたけれど、
「建物は思い出を記憶している」らしい。

そこで、
どんなイベントが行われたのか、
それはどんな雰囲気だったのか、
どんな波動の人たちが集まり、
どんなものをどんな時間を生み出したのか。

それらを記憶して、
その思い出がいいものであればあるほど、
その建物には素晴らしいエネルギーが宿るのだそう。


氣がいい建物(場所)になっていく。


万国津梁館でやることに意味がある。
あのすーっといい氣が流れているあの場所で。



冒頭の話に戻るけれど、
どんな人が周りにいるか
どんな大人達に囲まれているかは、

あなたの働き方や生き方に
大きく影響する。


周りが公務員になることに価値を置き、
安定安心を求める人ばかりだったら、
それがあなたにとっての“世界”になる。

(公務員が悪いと言ってるんじゃないよ!)


少しでもいいお給料、休みが多い会社に入ることが
「いい仕事に就いた」と言う世界で生きていたら、
それが目指すゴールになる。


それがほんとうにやりたいことならば
どんどん前に進めばいいけれど、
それとは違う世界があるということも
大人として知っておくことは、
これからの時代を生きる上でとても重要。


子どもには、
「こんな世界もあるよ」
「こんな働き方をしている人もいるよ」
「こんな生き方だってあるんだよ」
と、豊富な選択肢を与えてあげられる
大人でありたい。


それが、
何よりその子の人生を豊かにする。

まだ見ぬ世界に逢いに行きませんか?
違う次元で生きている人に触れてみませんか?

きっと“人生が変わる2日間”になっちゃうよ^^
https://shitsumon.jp/sp/conference2019/


★にゃんと学生さんは無料ご招待!?
https://shitsumonc.com/scstudent2019/



参考までに、昨年のセッションテーマ
ざっとご紹介。
(今年のテーマはお楽しみに♪)

・満員御礼の秘密
・命の授業
・未来の職場

・なぜ愛妻家は収入が増えてしまうのか?
・なぜ質問力で人生が変わるのか?
・すべての人が著者になる時代が来た理由

・波乱万丈女子から学ぶ、人生を切り拓く力
・依頼が絶えない講師になる方法
・なぜ移動をすると豊かに生きれるのか?

・世界のどこでも生きていく方法
・お金はナニモノなのか?お金にとらわれず豊かに生きる秘訣
・学校では教えてくれない大切なこと

・地域と人を巻き込む、次の時代のビジネススタイル
・夢を叶えるシンプルな方法
・ライフスタイルを持つ生き方

・売り込まなくても人気の秘密
・誰にも話せなかったセックスの話
・つなぐ経営

・魂の仕事術
・コミュニティがビジネスに必要な理由
・才能を引き出すシンプルな方法

・運命の人と出会う秘訣
・カラダの声を聞いて生きる
・フリーランスは一人で仕事をしてはいけない。最高のチームの作り方


ね、テーマを読んだだけでも
だいぶそそられるでしょ?^^


=====================

北澤英理子(えりちゃん)LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40ygb6314t
⬇︎
特別なご案内はこちらから配信中^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?