見出し画像

☆自分なりの豊かさをもった生き方をする〜第3回豊かさ講座開催〜☆


*こちらの講座は不定期で開催しています。
情報ご希望の方はこちらのLINE@にご登録しておくと便利です^^



あなたにとっての“豊かさ”とは?


まずはこのブログが最高によかったので
ぜひ読んでみてほしいな。


ある、お蕎麦屋さんの物語…
タイトル「豊かさは、すぐ近くにある」
https://jibunsagashi-travel.com/2019/11/01/real-riches-1/


ここに書かれているお蕎麦屋さんのような生き方、
自分にとっての“豊かさ”、
夫婦で分かち合う“価値観”

がこれからの時代を生きる上で
すご〜〜〜く重要になってくるのは間違いない。


誰かの価値観に振り回されるのではなく、
世間が巧みに誘導する豊かさに引き寄せられるのではなく、

自分にとっての幸せや
自分にとっての豊かさを
大事にする生き方。


ここのnoteでもこれまで何度も同じようなことを書いてきたけど、
お蕎麦屋さんの物語(実話)が
分かりやすすぎるのでこちらをぜひ読んで感じてもらいたい。

「豊かさは、すぐ近くにある」
https://jibunsagashi-travel.com/2019/11/01/real-riches-1/


1.豊かさと向き合う時間をつくる

豊かさは、日々そこら中に溢れているんだと思う。

ただ、それを“豊か”だと受け取り、
その“豊かさ”を味わうことが
できている人は少ないんじゃないだろうか。

そもそも、自分がどういうことに、
どういう時間に豊かさを感じるのか
知らないと始まらない。

高級ホテルのラウンジでお茶してみても
なんだか満たされないのは、
それが誰かの豊かさであって、
自分が望んでいる“ほんとうの豊かさ”とは
ズレているからなんだ。
(ラウンジでのお茶が最高に豊かだと感じる人もいるよ)


自分なりの豊かさを知るためには時間が必要。

日々のスケジュールをこなしながらでは
なかなか向き合いにくい。


昨年の10月あたまに開催した
時間術のシェア会に参加してくれた方から
嬉しいフィードバック
が送られてきたので
紹介しちゃいます。むふふ。


====================


シェアしていただいた手帳術。
月はじめに書いて、日々できるときだけですがやっていたら…

(金)お金の部分に
「ワクワクにお金を払う」みたいな事を書いたんです。
そしたら、出費はあるんだけど、ワクワクしたことを、
ワクワクした人から受け取る為にお金が流れていき…

なぜか月始めには予定していなかったのですが、
家の部分リフォームをすることになりました😂💦

出費だけみたら、マイナスイメージかもしれないけど、
これがまたさらなるワクワクに繋がりそうな予感で…

あと、資格というほどではないですが、2つほどとってしまい…
お家でも(イベントでも)ワークショップできる人になりました。

それ自体はワークショップのためにとったわけでもないので、
私がワクワクして、循環させていけたらなぁと思っているところです❤
(自分がどうありたいか…)延長線上に、
ワークショップや人との交流もあるかも知れないし(*^3^)/~♡
それはまたその時で…

ひとまず、手帳の効果でした❤(*´艸`*)


=====================

普段はお子さんが3人いて、
なかなか1人の時間が取りにくい状況。

この日はステキな旦那さまに
「おれが見てるから、気にせず行ってこい!」
と背中を押されて参加してくれました。

ひとつひとつを丁寧に受け取ってくれて、
自分の内側と向き合い対話する姿が印象的だったなぁ。


自分のために時間をつくる。
これ大事。
ほんと大事。


2.時間がないではなく、時間をつくる

「時間がないんだよね〜」
と言っている人は、
おそらくずっと時間はない。

自分が“ない”と信じてるんだからね。


時間は“ある”んですよ。
誰にも平等に。

その時間をどう使ってあげるか、
自分のために時間をつくってあげるか。

要は、決めるだけ。

その日、その時間を自分の豊かさのために使うと。


3.豊かさ講座のご案内

それでは講座のご案内^^

☆どんな講座?
『プリンスマネーギフトカード』という
魔法の質問のカードを使い、
自分と対話しながら、他人のシェアを聴きながら、
自分なりの“豊かさ”を見つめていきます。

実は、この講座は7種類から構成されています。

【スタンダード講座】
1.お金の正体を知り編
2.消費を投資に変える編
3.お金のスコアリング編
4.豊かさを身につける編
5.お金が増える支出編
6.お金が自然に増える編
7.マネーマイルール編

すべてを1日でやるのは時間的にも受け取る側にとっても
too much!!

毎回、参加してくれた方の現状や興味にベストなものを
チョイスして行います。

お楽しみに♡

画像1


☆この講座を受けて得られるご利益は?

・お金にとらわれずに生きていけるようになります。
・お金が自然に集まってくるようになります。
・豊かに生きれるようになります。


注意!! ↓

●こんな人に来て欲しい
・自分らしく豊かになりたい人
・お金にとらわれないで生きていきたい人
・今の状況を脱したい、変化させたいと心から思っている人
・分かち合いを大事にしたい人

●こんな人はご遠慮します
・ただ収入が増えればいいという人
・お金がすべてと思って、それを変えたくない人
・自分だけうまくいけばいいという人


☆開催日時
2020年2月9日(日):一粒万倍日<何事を始めるにも良い日>
2020年3月3日(火):巳の日<金運・芸術によいといわれる日>
各回、内容は参加される方の現状によって変更の可能性あり。
両日参加も可能です。

午前9時半〜12時くらい

*場所は佐渡のどこか。詳細は参加者の方のみお伝えします。
*各回、2名以下の場合は中止にします。(シェアが大事なため)

☆参加費
一般の方:5000円
LINE@読者の方:4000円
リピーターの方:3000円
shareわせroom会員の方:2000円

*参加費は当日講座開催前にお支払いお願いします^^
*講座代のほかに、お茶代が実費となります。

☆申し込み方法
LINE@からコメント、
またはこちらにコメントでお願いします。


*また、こちらの「豊かさ講座」を主催できるようになる
インストラクター養成講座を2月23日に開催します。
興味ある方は、お気軽にコメントください。


====================

よかったら、こちらのnoteものぞいてみてください。
消費ではなく投資に
https://note.com/erikokitazawa/n/n0f0e2ea8d9cc

画像2

北澤英理子(えりちゃん)LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40ygb6314t
⬇︎
特別なご案内はこちらから配信中^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?