見出し画像

☆島走心☆

佐渡はスポーツマンたちを
熱くさせる島みたいです。

私が物心ついた頃には、
「佐渡トライアスロン」が
すでにありました。

その日は1日かけて、
鉄人超人たちが佐渡に挑みます。

陽に焼けて、
黒く引き締まった身体に
サングラスをかけ、

「ハァハァハァ」と
荒い息遣いで目の前を駆け抜けていく
鉄人超人たちの姿を

子どもながらに
「かっこいい!」と
背中が見えなくなるまで
眺めていた記憶があります。


それから佐渡のトライアスロンは
『国際大会』となり、
トライアスロンの世界では
なかなかのトップアスリート、
芸能人や有名人も
参加するような大会になりました。

今では募集開始すると、
すぐに定員に達してしまうほど
大人気の大会となっています。

ちなみに、
あるトライアスロン雑誌では、
さまざまな観点から評価して
国内のトライアスロンランキング
第1位が佐渡でした!
(すごいぞ!佐渡!いけいけ!佐渡!)



そして、
もう一つ、この時期に日本中から
スポーツマンたちが佐渡に集まるイベントが
あります。


『佐渡ロングライド210』


名前の通り、
佐渡1周210kmを
サイクリストたちが
走破します。
(半周コース、観光とグルメコースもあり)


この大会は、
競争ではなく、サイクルイベントなので、
初級者〜上級者まで
それぞれのペース、楽しみ方で
走ることができるそうです。


なんとびっくり、
今では3000人を超える
参加者さまがいるそうです。


そんな素敵なイベントに
今回、Tシャツの文字デザイン
というかたちで
関わらせてもらうことができました。


『島走心』


『とうそうしん』
と読むそうです。

この言葉を依頼されたとき、
ものすごく胸に刺さりました。

ほんといい言葉です。

明日の佐渡は快晴御礼間違いなし!

海も山も川も人も
みんな太陽の光に照らされて、
サイクリストたちを
おもてなしすることでしょう♪


サイクリストのみなさん、
『島走心』で
ぜひ佐渡の絶景を味わいながら
ロングライド楽しんでください!


===================

大勢のサイクリストたちを支える
運営スタッフの中に同級生がいます。

これだけのイベントを動かしている
彼女を尊敬します。

今回のTシャツ文字も彼女が声をかけてくれて、
実現しました。


ありがとう、◯〜ちゃん!

明日は、
ファイトだ、◯〜ちゃん!

えいえいオー!!


===================


佐渡ロングライド210 公式HP
http://www.sado-longride.com/entry/

=====================

筆文字えりちゃんLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40ygb6314t
⬇︎
佐渡で旅先で感じたこと、
シンプルのどかなライフスタイル、
イベント等の優先案内、
ちょっとしたお役立ち情報

などなど
こちらからゆるく発信もしています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?