見出し画像

愛を食べて、生きている。

正義の味方。
私は、いつでもヒーローを応援してます。

《美味しいは、正義。》

日々、
美味しいものを作り出している人は
みんな、ヒーローだと思っている。


うちでも、そとでも。

3回の不食期を超えて、
私は『食べる』ことを選択した。
食べ物を、エネルギーで視るようになった。
頭ではなく、身体で選ぶようになった。


食べたいか、食べたくないか。
感覚次第。
栄養バランス無視の、喜び重視。

美味しそう!美味しい!
まず、五感で味わって。

本当の答えは、あとからやって来る。

今日も私は、すこぶる元気です。


暇さえあれば熱を出し、
中学から自律神経失調症と仲良くしてきた、
ポンコツで精度の高い
私の身体調べ。


食べ物には、
お腹がいっぱいになるものと、
お腹と共に、胸がいっぱいになるものがある。

胸いっぱいになるものを食べると
時間が経っても、あまりお腹が空かない。
満たされている時間が長い。


胸いっぱいになるものの共通点。
人の手を介している。

それは、
丁寧に大切に扱われていて、

そこには、
想いが込められている。


見つけることができる場所は、
出来上がりに近いところと、
作った人の顔が見えるところ。



疲れ切った地球に育つ植物は、
以前ほどエネルギーを蓄えていない。


その植物を食べている草食動物も、
その動物を食べている肉食動物も、
また、然り。


それらのいずれかの
尊いカケラを食べている人間は、
同じ量を食べても、満たされない。
だから、
もっと、もっと、って。


量で補うのではなく、
エネルギーを補えたらいい。


なるほど。

頑張る身体に
人が作ってくれたものが
じんわり胸に染みて、美味しいわけだ。


ヒーローさん達、いつもありがとう。
ごちそうさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?