見出し画像

歌番組を見て、違和感を覚えたこと。

別にコロナ関係ないかもしれないけど。

昨今、Youtubeが隆盛してる世の中。
色んなマイフェバリットをマイプロデュースで配信してる人が沢山います。

歌がうまくて、動画配信してる人も。
中には声がめっちゃよくて、「この人の歌また聞きたい!」って思う人も。

で、見たテレビの歌番組。

下手いやつ多すぎ笑

のくせ、コロナでコンサートとかできないことを嘆いてたり。
なんか、ただ歌が好きで自己主張強くて、思い込みも強い人種に見えた。
なんか、滑稽だった。

あー、歌手ってレコード会社の偉い人の独断と偏見で選ばれてんだな、って実感した瞬間。

ほんとに、今の時代って、みんなが選ぶ時代になったな〜と思う。

一部の権力者の押し付けから逃れられた、というか…

テレビなんかもその骨頂で。
見たくもない情報ダラダラ流してるし。

それって押し付けじゃん

みたいな。

そう。私たち多分今まで相当押し付けられてた。

そういうのもういらね、って本気で思った夏の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?