見出し画像

片仮名と長い名前が覚えられない件

あのさ。
なんでみんなそんな易々と片仮名と長い名前、覚えられんの?

例えばアニメ。
まあ、題名長いこと長いこと。
今見てるアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」ですって。むかしなら、「ろくでなしぶるーす」で収まってたのに。
これ、なんなの?なぜなの?どうしてなの?
既存で似たような名前出てるからかぶらないように的な何か?あるいは、ゆとり世代から詰め込み世代への挑戦状?
そして、登場人物片仮名でさらに???になる。

次にブランドの名前。
写真は、カールラガーフェルト。CHANELとかのデザイナーさんね。んで、セルフブランド作ったんだが、名前が(*´Д`*)もー、ストレージオーバー。
インスタとかに上がってるお洒落な写真とかに写ってる何かもだいたい片仮名長くて覚えられん。
メゾンマルジェラとか。
しのづかくんしあわせそうなのーんの世界よ←これわかる人結構年代(笑)

お願いだから、aとかbとかわかりやすい名前にしてよん。
アニメの登場人物でも、和子とか、安子とか、分かり易い名前にしてくれよん。
(ダンまちの名前覚えは世界史バリに難易度高かった)

あと、どーでもいいけど、マックのバーガーの名前も長いわ(ㆀ˘・з・˘)チキチーの正式名称わからんわ!

なんかコツあったら、教えてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?