見出し画像

ダンまちにはまる

ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているだろうか?

どうしよう。
未だかつてないくらい、ハマりそうな予感。

「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」以来の長い名前。なんなの、このメガ主張。

まあ、いいんだけどさ。

そもそも、小生、RPGなぞに今まで本気で惚れたことなかった…

みんなが桃鉄してても、ドラクエしてても、
「なげぇ〜!すげぇ〜集中力!」てどこか傍観してたとこあったんだけど。

もうひとつの世界、あったんだね、ここに。

ってか、ベル君のハーレム振りが、虚構の世界感そのもの。混じり気なしの愛媛のポンジュース感漂わせてます。

そして、、、

神様可愛い〜

なんだろ、この感じ。全く嫌な感じをさせない、まさに神、な感じ。

まあ、それ以外にも、各々魅力があるキャラが続々と出現します。

やばい、もう現実世界、要らない(笑)

日頃、鬼束ちひろの月光を歌いながら暮らしてると、このほわほわした柔らかい温かな世界に浸っていたくなる…。

何がそんなにハマるか、って、やっぱ、1番底辺からのレベルアップってとこじゃないでしょうか?

昨今リアル世界でも、やれ底辺だ、クズだ、カスだと叫ばれて久しいですが、そこから這い上がるって、パンテーンミラクルズより効き目ないくらい、無理ゲー。ってか、這い上がろって気すら起きないのが現実。

しかし、ゲームみたく、クエスト積んで、スキル付けて、アイテム装備して、みたいな順序立てが、本当に清々しいのです。

【現実】
クエスト積む>>>>>底辺のプロになる
スキル付ける>>>>>給料上がらんのにやることだけ増える
アイテム揃える>>>金減るのみ

はい。もう寝ましょ。

違う世界が、私を待ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?